※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

3000g未満で出産したいが、促進剤を打ってもらえるか不安。検診で相談するが、自然出産待つしかないか。促進剤は予定日超過やお産進まない時に使うと聞いているが、2500g超えているので早めに出したい。

3000gに乗る前に出産したいのですが
それを伝えて促進剤打ってくれたりするのでしょうか?
今日検診なので一応先生に聞いてみようかなと思ってるのですが自然に出てくるの待つしかないですか?😭
促進剤は予定日超過した時やお産が進まない時しか打たないて聞きますけどもう2500g超えてるので早めに出したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけではむりですね🥲🥲
お産の進み具合がよければ(赤ちゃんの位置や子宮口の開き)計画分娩OKなとこだとやってくれる可能性はありますが!初産であればほぼほぼ自然に待つかなと💦それが赤ちゃんにとっては1番なので、、、

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます♪♪

やっぱりそうですよね😭
    1週間前の検診では子宮口見られなかったんですが子宮口の開きはいつから見てくれるのでしょうか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも産院の方針によりますね🥲
    完全自然推奨の産院だとみない人もいるし、、けど大体は37.38.39あたりでみるかと!

• 6月1日
me1cy

難しいと思います💦
促進剤自体もリスクはあるので💦
逆に大きめだと早めにというのはあるとは思いますが、、。

• あいかりん

あいかりん

やはりそうですよね…🥲
    小柄なお嬢ちゃんだね〜と言われたことがあるので少し小さめなんだと思います🥲

• 6月1日
初めてのママリ🔰

私が通ってる産院は3000行く前に出したいねと言う産院でしたが、私2人目なのに余裕で40週と5日になってしまってお印が来てでも下がってきてないからでやっと促進剤打ってくれました😭

結果は3010グラムだったのでまぁまぁそんなにって感じでしたが、あかさんが全然出てくる気配がなかった出産だったので助産師さんも痺れを切らして促進剤使ってくれました🥲

• あいかりん

あいかりん

やはり予定日超過とかじゃないと打ってくれないんですね😭
    自然に待つしかないですね…🥲

• 6月1日
はじめてのママリ

3000g越えでも4000g近くなければ2000g後半とそんなに変わらないと思います🤔
それよりも促進剤の方が自然な陣痛より痛みが強く出やすい傾向があるので自然に待つのが1番かと🥲

• あいかりん

あいかりん

そうなんですね…!
    自然に待ちます🥲😭

• 6月1日
れい

誤解されてるかもですが、赤ちゃんの大きさと産む時の大変さはあまり関係ないですよー
初産だと促進剤打っても効きにくいし、促進剤使うと帝王切開のリスクも上がるので結果大変って可能性も大いにあります

友だちは36週2200くらいでしたが鉗子分娩で中までズタズタになっちゃったって言ってましたが、うちは40週3700で会陰切開+‪α‬だけですんなり出てきましたよー
人工破膜などもせず、赤ちゃんの負担を下げるため極力いきみを逃し続けてゆっくり進めましたが、初産17時間の安産です!

破水しちゃったとかなら仕方ないので出てきたてもらいますが、そうじゃないなら子宮口がしっかり熟化して母子ともに産む準備が整って、赤ちゃんのタイミングで出てきてもらうのが1番負担ないです

37-8週での出産は39週以降に比べて呼吸障害のリスクが高いという報告もあるので、前回スピード出産で墜落産のリスクがあるとかじゃなきゃやらないと思いますよー

• あいかりん

あいかりん

長々と説明してくれてありがとうございます🥲
    早く出したい気持ちが先走りました🥲自然に出てくるのを待ちます!

• 6月1日
はじめてのママリ

私は3000g代で出てきた子達はキツかったです💦
2700gと2900gで出てきた子達はつるんと出ました!!

でも陣痛の痛みは変わりません😩

生み出す時の痛みが違うってだけです💦