※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

子宮外妊娠で帝王切開後、VBACを検討中。経験談が知りたい。病院選びも迷っている。

去年の3月に子宮外妊娠で子宮を切っているので次からの妊娠は
帝王切開ねと言われていて
現在6週なんですがVBACをしようか悩んでます。
手術後まだ10ヶ月くらいしか経ってないので大丈夫か心配です。
1人目は普通分娩で予定日より2日だけ早く産まれました。
まだVBACについて全然知識がありませんが
VBACをした人の経験談を聞きたいです(>_<)

あと帝王切開なら総合病院か個人病院どちらがよいでしょうか?
総合病院だと子供が入れないし待遇もあまりよくないので迷ってます!

コメント

えっちゃん♡

経験者ではないですが、帝王切開で出産しました。
医者には「次も帝王切開になるけど、妊娠は産後1年は空けてください。」と言われました(^^;
個人病院だとVBACはリスクが大きいのでなかなかやってないかもしれません💦
子宮破裂の可能性があるので設備が整っていないとできないそうです(>_<)

• Y

Y

私は子宮外で手術したときに三回生理を見送ったら子作りしていいと言われましたが帝王切開後は一年後と見て大丈夫なのかなと思ってしまいました(>_<)手術をした病院には少し不信感がありまして(>_<)

個人病院のことは、もしVBACしなくて帝王切開にしたらって意味です!
    言葉足らずですいません(>_<)

• 1月31日
mogu

私は2014年の5月に子宮内膜症と筋腫の手術をして、2015年9月に妊娠しました!
2016年の6月に産みました。

誘発しても生まれてこなかったので、結果的に帝王切開になっちゃいましたが、予定では問題なく普通分娩と言われていました!

私の場合妊娠時点で一年以上経っていて、出産時点で2年経っていたのと、子宮を切ったのがほんの少しだったので、大丈夫と言われたのかも知れません。
ただ、私はビビリなので子宮が破裂するんじゃないかと毎日ビクビクでした(笑)

参考にならない回答ですみません!!!

• Y

Y

経験談をありがとうございます(´∀`)
    私も子宮をどれくらい切ったのか聞いてみます!!
    そうですよね。毎日不安ですよね!私も今でさえ赤ちゃん大丈夫か心配なのに子宮破裂となるときっと毎日不安になっちゃいますm(__)m笑
    でも帝王切開でもリスクあるしどっちにしろ不安ですよね!

• 1月31日
ちあき

私は上の子を帝王切開で出産しが1年半後に下の子をVBACで出産しました!
上の子を産んだ個人病院がたまたまVBAC可能だったので良かったのですが個人病院でVBAC可能なところは本当に少ないそうです(><)
先生にはVBACはリスクがほんとに高いから安全なのは帝王切開だよ。と言われあまりオススメはされませんでした💧
促進剤を使うと子宮破裂の恐れがあるから絶対に使えないと言われ、とにかく自然に陣痛が来るのを待つしかなく分娩途中でもなにかあればすぐ緊急帝王切開だから!!と言われていました😱
怖かったですが、上の子のことを考えると産後の回復が早い自然分娩を強く希望していたので、挑戦してよかった!って思いました☺️

• Y

Y

わたしも手術から一年半後に出産します!
    先生からもそうやって言われるなんて怖いですね!でも私もやっぱり普通分娩で産みたくてm(__)m
    何週で産まれましたか?陣痛は何時間くらいだったですか?
    質問ばかりですみませんm(__)m

• 2月1日
  • ちあき

ちあき

私は予定日をちょうど1週間超過した
    40w7dで産まれました!
    病院によっては予定日までに陣痛が来なければ即帝王切開のところもあるみたいですね😢破水からの出産で丸1日前駆陣痛みたいな感じで抗生剤を点滴で入れながら陣痛待ちをしていました😨
    本陣痛からは4時間でぽんっ!と産まれたので安産でした☺️
    人によるかと思いますが、帝王切開の術後の痛みを考えたら陣痛余裕!って思いましたよ(><)
    いえいえ!私で答えられることなら
    なんでも答えます( ¨̮ )

• 2月1日
  • Y

Y

予定日すぎても大丈夫なんですね!!
    4時間なら早かったですね(´∀`)陣痛長くなると破裂しないか心配になりそうです。笑
    陣痛余裕とかすごいです!!帝王切開痛いですもんね(>_<)

• 2月2日