※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中息子が寝ないので旦那に朝の準備を頼んだら、旦那の反応が冷たくて悲しい。愚痴を聞いてほしかったけど、求めすぎたかな。息子や旦那のために我慢しているけど、疲れてしまった。

朝から愚痴すみません

夜中息子が1時過ぎに起きてきて、
ずっと動き回って寝ない。授乳してもあんま飲まない。
そしてそのあともなかなか寝ない。
でやっと3時過ぎに寝て、わたしも寝て。
いつも6時に授乳なのですが、起きれずに旦那が起きる時間に起きてしまって授乳するも全く飲んでくれず、、
その間いつもわたしがする朝の仕事(犬猫のご飯あげる、旦那のパンを焼く等)を全て旦那がしました。
そのあと、、

わたし「起きれなくて何もできんくてごめんね」
旦那「別に」
わたし「昨日1時すぎから3時すぎまで寝てくれなくてさ、おっぱいも飲んでくれなくて、いまも飲んでくれなくて、搾乳機片付けたのにまた出さんとなんよね😅」
旦那「、、、」わたし「、、ごめんね?」
旦那「別に」わたし「おはよう」旦那「、、」
わたし「おはよう」旦那「、、おはよ」

で、もうわたしが爆発してしまって泣きながら「なんでそんな態度取るん」って言ってしまったんですが、旦那は何も言わず淡々と朝の準備をはじめました

わたしが起きれなくて準備を全部させてしまってイライラしたのもわかります。でも毎日日中や夜中の対応はわたしがして朝も息子が寝てても起きて旦那のためにと準備して、わたしはイライラしてもニコニコするようにしてます。まあそれは旦那は仕事頑張ってくれてるしわたしがしたくて?してることなんでいいんです。

でも旦那にはただ話を聞いて「そうだったんだね、大変だったね」って言って欲しかっただけなんです😢

求めすぎたんですかね。なんか疲れちゃいました。
息子のためにも!仕事頑張ってくれてる旦那のためにも!とイライラをなるべく我慢して弱音はあまり吐かないようにしてニコニコして明るく過ごして。旦那からしたらそりゃ愚痴なんて聞きたくないですよね、こんな嫁がいるの嫌ですよね。別にいま浮気されてるわけじゃないけど、息が詰まる!とか言って浮気されそう💔

長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マリオ🥸

日々大変な中お疲れです、、
旦那さん手伝いましょうよ〜って思ってしまいました。。。

俺は仕事行ってんのにお前は家に居るだけだろ!とかって思ってるタイプじゃないことを願います。

仕事と変わって欲しいくらい精神的に磨耗しますよね、その時期って。。。私も辛くて毎日泣いていた日々を思い出します、、、💦

そしていつかは楽になるよと言われても、「今が大変なんじゃい!」とイライラした日々😖

旦那さんが聞いてくれないなら母親などなどお話聞いてくれる方いませんか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲

そんなことは思わないタイプだとは思う子ですが🫥
    ほんとに旦那が羨ましいってめっちゃ思います。仕事してる方がなんぼかマシなんじゃないかと、、

もうほんとその通りです😭
    いつか楽になるのはわかってるんです。ただ、今がすごく辛くて大変なんですよね😭

母は仕事してて忙しいのでなかなか連絡するのもなあと思ってしまって🥲でも、もう旦那には何も言わないと心に決めました🥲

• 6月1日
ままりん

今朝うちも全く同じで子供が夜中起きて全然寝なくて3時ぐらいにやっと寝てくれて私は朝起きれず爆睡してました😇笑
でもうちの旦那は自分の支度はもちろん自分でするし、子どもの離乳食もあげてくれましたよー!
旦那さんはママリさんに甘えてるんですね!
自分のことやってくれなくて拗ねてるんだと思います。
私はそんなに器用にできないので旦那とはしっかり話し合いをして自分のことは自分でやる、子どものこともお互いにやるってことになってるので当たり前にやってくれます。笑
全然愚痴じゃないと思いますよ!
育児ってほんと大変だし寝不足だし頭回らないし、、、
手伝えないなら愚痴ぐらい聞くべきだと思います👹
そんなんで浮気するならどうぞって感じです😂笑

• ママリ

ママリ

一緒ですね〜😭😭
    旦那さんすごくいい方ですね🥺
    わたしが旦那に尽くしすぎてるのがよくなかったですよね💦
    話し合い、、素敵です🥺✨
    ほんと育児って大変ですよね😭日中も動き回るし離れると泣くし夜中は覚醒するし寝不足解消されないしって感じですよね🫥
    ほんとそれです!別に夜中の対応手伝ってとか言ってないし、あんなの子供のことよ?て思います💔
    いっそのこと浮気したら離婚してやるのにとまで思ってしまいます😅

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

ものすごーーーくめんどくさいんですけど、子どもと同時に旦那も育ててます😂
    妊婦の時から旦那育成を始めてやっと自分のことをするのは当たり前、子どものことをやるのも当たり前って感覚になってくれました😇笑
    うちは浮気するのは勝手だけど子どもは渡さないからね👹って言ってあります。笑笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

すごいですんとに🥺👏👏
    わたしも旦那も育てなきゃいけないかもしれません😇
    妊娠してる時からと考えるとちょっと長いかもですが旦那さんちゃんとするようになって偉いですね😎笑
    わたしも言ってはないですが、子供は絶対渡さないし面会もさせてやらないと決めています🫡笑

• 6月1日
ママリ

いやいや旦那さん、犬猫のご飯と自分のパンくらい焼いて???

息子も1歳前後夜中に起きて寝ない時ありました😢
その時は夫が夜勤勤務で朝はゆっくり出来てたので助かりましたが、ママリさんの旦那さんと同じ態度取られたら蹴り飛ばしてます!

• ママリ

ママリ

いつもわたしがしてたので、それが当たり前になってしまったようで🙄旦那のためにと思って眠い目擦ってしてたのですが甘やかしすぎましたかね😕

やっぱり夜中覚醒は誰もが通る道なんですかね😭😭
    そうだったんですね🥺
    ほんと、蹴り飛ばしてもいいぐらいですよね🥲

• 6月1日