※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
martam
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りする月齢になってきて、昼間のベビーベッドでの寝かせ方に悩んでいます。床にジョイントマットを敷いて寝かせるのも気が引けるそうです。みなさんはどうしていますか?

あと2週間ほどで
5ヶ月になる女の子のママです✨

3ヶ月になった頃から
夜は寝室のベッドで一緒に寝て
昼間はリビングの
ベビーベッドで寝かせています!

そろそろ寝返りも
するかもしれない月齢になってきて
昼間、ベビーベッドで
寝かせることに少し疑問が…。
ベビーベッドだと子供は
寝返りしたくてもできないのかなって💦

みなさん、昼間はどうしてますか?
一応、床にはジョイントマットを
敷いてますが、そこにそのまま
寝かせるのもなーんか気が引けます(-∀-`;)

コメント

ゆず

お昼寝の時は、ジョイントマットの上にベビー布団を敷いて寝かせてます😊

  • martam

    martam


    ベビー布団って
    どんなものですか?
    ベビーベッドとセットの
    布団とはまた
    違うものなんでしょうか?💦

    • 1月31日
  • ゆず

    ゆず

    ベビーベッドとセットのお布団です!ベッドから外して使ってます

    • 1月31日
5児ママ

我が家はフローリングの床一面フロアマット敷いてます。
娘たちはその上をゴロゴロしてましたよ(笑)
昼寝用にバスタオルやタオルケット、布団敷いてましたが意味なし(笑)
LDK中をゴロゴロ転がり回ってました。

  • martam

    martam


    あたしもリビングの一面に
    敷きたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    机とかソファーとかの下に
    敷いてますか??

    • 1月31日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちはソファー(ソファーベッド)ボロボロにしちゃったので処分して木製ベンチを置いてます(笑)ベンチの下は敷いてます。子が潜り込むので。
    長女の机は和室に。机の下にも敷いてます。畳凹むから💦

    • 1月31日
  • martam

    martam


    そーなんですね✨
    やっぱ敷いて家具は上に
    置くんですね!

    参考にさせていただきます❤️

    • 1月31日
°˖✧t.mama°˖✧

リビングはジョイントマットを広めに敷いていてその上にお昼寝用の布団敷いて寝かせてます。😊
たまにバウンサーも使います☺️

  • martam

    martam


    うちの子、
    バウンサーをすごく
    嫌うんです (´;ω;`)

    うちも広めに
    敷こうかなと検討中です🌀

    • 1月31日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    うちも一応あるだけで、バウンサー何分も座ってられないです😂
    なので転がしてます。畳1畳位の大きさのお昼寝布団に常に子供といる感じです😊

    • 1月31日
  • martam

    martam


    やっぱ長い時間は
    嫌な子多いんですね(-∀-`;)

    • 1月31日