※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちてぃ。
お出かけ

おととい1ヶ月検診を終え、これからお散歩にたくさん連れていきたいと考…

おととい1ヶ月検診を終え、これからお散歩にたくさん連れていきたいと考えています!

お散歩の時に必要なもの(日焼け止めなどもう塗っていいのか、持っていた方がいいものなど)や、最初のお散歩はどのくらいの時間やっていたか、何時頃に行っていたかなど色々と教えていただきたいです!

検診の時に聞きそびれてしまったので、教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヵ月頃から少しずつ外に連れてました。冬生まれなので日焼け止めに関してはその月齢から何を使っていいのかは分からないです💦すみません。

初めは日差しの強すぎない日に10分くらい外に出て(ベビーカーで)少しずつ範囲を増やしていきました!(外食や買い物も連れてってました)
陽の光をあてるといいと聞いたのでカーテン越しに少し浴びせてあげたり、すこしだけベランダに出たりもしてました。

いまは日中かなり日差しも強いし暑いので、夕方涼しくなってから散歩してます。
少し散歩する程度なら、肌寒い時にかけてあげるブランケットくらいで他は何も持ってません!

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

参考にします!ありがとうございます!

• 6月1日
ママリ

最初のうちは窓をあけて日光浴くらいからしてました!その後はその季節の涼しい時間帯に15分〜30分程度お散歩に連れて行ってました🍀日焼け止めも1ヶ月から使えるものがあるのでそれを使ってました💪

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

1ヶ月からの日焼け止め探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

アロベビーはスプレータイプでおすすめですよ🤭

• 6月1日
moon

1ヶ月頃だったら、ちょっと遠いスーパーへお散歩がてら買い物に行ってました😊午前中の開店と同時に行く感じでした☺️買い物合わせて2時間ぐらいでした😆
うちは日焼け止め塗ってなくて、バースデイでUVカットケープを買ってつけてました🖐
抱っこ紐だったらケープとまだ大きいけど帽子で顔の日焼け対策、ベビーカーだったら足元にケープして幌で影をつくってました😊

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

開店同時に合わせていくのありですね!
    UVカットケープ探してみます!ありがとうございます!

• 6月1日