※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

排卵誘発剤を使った後、体温が上がらず不安です。排卵しない可能性はありますか?排卵後の高温期が遅れることはあるでしょうか?

月曜日に卵胞21mmまで育ってて
排卵誘発剤の注射を打ちました。
おそらく昨日までには排卵してそうだと思うのですが、
体温上がってなくてどうしたものか…
この状況でも排卵しないことって
やっぱりありますよね?

あと排卵しても高温期になるのって
ちょっと遅れたりすることってあるんでしょうか?
前回も生理から逆算して
排卵したであろう日付近も
低温だったので気になりました💦

コメント

deleted user

私排卵日が確認されてから少しずつだけ体温が上がって0.3度差になるのは排卵の2日後くらいで排卵日4日目に多分私の限界であろう高温の体温になります🤔

基礎体温が元々低いのでマックスでも36.6以上いく事ないので高温期すら私は低いです😱

0.3度差の体温の上がりも確認できないくらいの体温ですか❓

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😭😭
    画像載せるの忘れてました。
    見ると前回は確かに徐々に上がっていく感じでしたね!

    今回ガタガタにも程があってよく分かりませんが💦
    これからですかね。。。

    • 6月1日
deleted user

ん〜ちょっと難しいですね💦

昨日体温が上がっているので今日下がったとしてももう少し記録してみた方がいいですね💦
でも前回の生理の前の基礎体温は多分高温期だと思うので、排卵されたんじゃないかなと思うので、もう少し来週くらいまで様子を見て見るか、1度病院で排卵されたか見てもらうのもありかもしれないですね🤔

私の基礎体温、そのような感じなんですよ、、、

体温測る時って毎日時間などってバラバラですか❓

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます!!
    もう少し様子見しときます😭

    図る時間帯は毎朝同じです!
    でも朝布団がはだけて寒かったり
    逆にあつっ!ってくらいの時もあるんですけど
    それは関係ないです…よね?(笑)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに熱い時とか私も布団探して寝てたりするんですけど、あまり体温がすっごい下がるって事が無くて💦

    寒い日も湯たんぽ布団から出ちゃってて、うーわさむっ!!!って時もそんなに基礎体温に変化はあった事がなくて💦

    • 6月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うーん。🤔
    あんまり影響はないんですかね?🤔

    • 6月1日