※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で陣痛は痛くなかったが、最後のいきむ時は痛みを感じた。麻酔の効き具合や経験によって感じ方が異なる。他の方の体験を知りたい。



無痛分娩にした方、最後のいきむ時の陣痛?って痛かったですか??産む瞬間も痛かったですか?


私は2人目を無痛分娩にしましたが、陣痛はほんとに痛くなくて!!友達に「もうすぐ産まれるよ😙」とかLINEしたりゲームしたりするぐらい何も痛くなかったんですが、、産まれる前の降りてきた感じからの数回いきむ時はめちゃくちゃ痛くて!!!あれ?こんなもん?ってなりました、笑


麻酔の効きが悪かったのか?こんなもんなのか?
分からずです😅😅


みなさんどんな感じでしたか??

コメント

まる

初産で無痛だったため、
あえて麻酔弱くして
いきむタイミングわからせるよー!

と言われました
なのでちょっと痛かったです😂

はじめてのママリ🔰

痛かったです😂最後降りてきた時の肛門ら辺の痛みは取れないって言われました💦

deleted user

初産でしたが全く痛くなかったですね!

まい

痛み0です。吐き気の方が辛かったです。

プレママ

痛みは全くありません!!
なので精神めちゃくちゃ安定しながら冷静に出産できました☺️
後陣痛はヤバかったですが、やはり出産時はその後の苦労もあるので無痛分娩にすべきです!