※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

元夫からの面会要求に悩んでいます。娘にはパパのことを話したり、会いたいと言っていますが、元夫の過去の行動が不安です。どうしたらいいでしょうか。

離婚してもうすぐ3年が経ちます。
元夫から面会したいと言われてましたが、
まだ子供が小さい事もあり、コロナもあったので
娘が離婚を理解してからと考えてました。
元夫もそれを理解してくれてたのですが、
ここ最近また面会したいと言ってきました。
養育費は毎月払ってくれてます。
が、離婚理由が私に対する暴言、生活費を
入れない、ギャンブルや借金返済のため
子供の通帳からお金を取るなどといったモラハラ的な
行動が原因で、私は正直元夫に会う事自体怖いです。
娘に会わせたくないとも思ってますが、
娘はたまにパパの話をしてきたり
前住んでた家に行きたいなどと言ってます。
5歳になり少しずつ今の環境を理解してる様子です。
そろそろ面会させないといけないかと
思ってるところですが、
どのように面会させればいいか悩んでます。
何かアドバイスや経験談などがあれば
教えてください😭😭

コメント

deleted user

とりあえずは3人で、商業施設などで目を離さないように会うのがいいのかなと思います。

怖いとは思いますが、娘さんと2人はもっと怖いです💦