※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが保育園で風邪をひいていて、自分も咳が長引いている状況です。咳がこんなに長く続くのは普通なのでしょうか?

4月から保育園入園した子供達が入園からずーっと風邪ひいてるような感じです💦鼻水垂らしてない日あったっけ?ってぐらい…。
私もついに1週間ほど前移ってしまい、熱は最初の日だけで下がったのですが、咳がめっっちゃくちゃしつこいです💦抱っこで寝かしつけてる時も私の咳で起きちゃったりとか、苦しくて夜もなかなか寝付けません💦
咳だけこんなに長引くことってあるんでしょうか…?

コメント

テリア

看病お疲れ様です😌

うちの子達も保育園ですが、鼻水が出ない日は365日中かぞえる程度しか無いのでは⁈と言う感じです💦
そして咳も平気で1週間〜2週間と長引きますね。大人でも咳だけ残ったりしますよね。

なるべく頭を高くしてあげて、ヴェポラップを足裏に塗ってあげたり、刻んだ玉ねぎ(玉ねぎの成分に咳を抑える物質があるそうです)を部屋に置いたり、湿度を調整したりしてます!
それでも治らない場合はもう一度病院へ行って別の咳止めをもらったほうがいいかもしれまけん🥲🙏🏻

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます💦こんなにも毎日毎日鼻水なんですね🤧
    もう一度病院行くことも考えときます🏥

• 6月2日
きゃあ

2人とも咳はすごい長引きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳鼻水こんなにも長引くんですね💦びっくりです…😥

• 6月2日