※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流で妊活中ですが、授からない原因は卵管や精子に問題がある可能性があります。年齢も影響しているかもしれません。

1月から自己流タイミング方で妊活しています。
生理周期は28〜33日です。
毎月、生理日からさかのぼって14日前前後あたりは2.3日に1回はタイミングをとっています。

それでも授からないということは、卵管が詰まっているか精子に何か問題があるのでしょうか?

(相手は違いますがお互い過去に中絶経験があります。旦那は20歳の時に、私は23歳.26歳に二度あります。お互い現在30歳です。若かったから精子も卵子も良く妊娠しやすかったけど、年齢も上がってるから今は妊娠しにくくなっているのでしょうか?気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。そういう経験があったから、授からないのかなと考える時もあります。)

コメント

まーぼう🔰

化学流産の経験があった後に、タイミング法で妊活してました。

半年経っても妊娠しなかったので病院に行ったら排卵が止まっていました。注射など適切な治療で妊娠に至ることができましたが、正直病院へ行き検査を受けないと原因はわからないと思います!
私のように排卵がなくて妊娠しなかったという身体に問題があるパターンもありますし、身体に問題はなくてもタイミングが合わないだけなのかもしれません。

タイミングをとるにしても、病院でエコーで卵子の様子を見てもらうと排卵時期がわかるようなので確率は上がるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    急に排卵が止まってしまう事もあるのですね💦
    生理は今まで通りきていたのでしょうか?

• 6月1日
  • まーぼう🔰

まーぼう🔰

ストレスで止まってしまってたようでした🥲
    6回のうち4回のタイミングでは月に一度の生理で最後の2回が月に二度生理がきたました💦

周期の整ってる場合でも止まってることがあると聞いたので次また子どもが欲しいと思った時は病院に行く予定で医師とも話し合いをしました!

原因があるかないかわかるだけでも大分気は楽になるかと思いますよ☺️

• 6月1日