※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に生焼けの牛タンを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。2週間後に抗体検査を受けるべきでしょうか?

妊娠中 生焼けの牛タン食べていた方いらっしゃいますか?

今日、夕飯に厚切り牛タンを焼いて食べようとしたところ、切ってみると中が赤かったので電子レンジで軽く温め直しました。
見えるところで赤いところはなかったので
大丈夫だと思って食べているとまだ少し赤い部分が残っていて…

妊娠中の生肉はトキソプラズマに感染する恐れがあると知っていたのにこのようなことになってしまい、とても不安になっております。

2週間後に抗体検査をしたほうがいいでしょうか?

詳しい方、お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

先日妊娠中の食べ物について助産師さんに質問したのですが、その中でこんなお話しがありました!
少し火の通りが甘いお肉などをうっかり食べてしまって、抗体検査しにこられる方もたまにいらっしゃいますが
そこで大変なことになった!なんてケースは本当に稀です。
基本的に日本で流通しているお肉は安全なものが多いので、大丈夫なことがほとんどですよ。とおっしゃってました。

kotoさんの今回の場合ならよっぽど大丈夫なんじゃないかなと思います😊

私は1人目の時、ハンバーグ屋さんで生焼けの肉を4回くらい食べてました。
(基本的にそうやって食べるハンバーグ屋さんです🙇)
が、なんともでしたし、助産師さんも
あそこのハンバーグ食べたからってどうとかは無いよ〜と言ってました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく安心できるお話ありがとうございます😭💕

再検査は念のためしようとおもっていますが、3週間も先になってしまうのでそれまでの期間不安な思いで過ごさなければ…と思っていたところ、るかさんのお話を聞いて少しホッとしました🥹

優しく受け止めてくださり
    ありがとうございます💕

• 6月1日
🍙

なんなら私妊娠中に生焼けタンを好んで食べてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    調べてみると意外と半生のお肉食べてたよ〜って方が多い印象でした😳
    私は心配性でなんでも気にしすぎてしまうので…もっとゆったり過ごして赤ちゃんにストレス与えないようにしないとですね😂

ありがとうございます💕

• 6月1日
  • 🍙

🍙

本当に体もつらくて、何してもダメっていうので食事くらいはラフに行きたい😢っていう願望で爆笑
    基本何でも食べてました!!明らかに当たりやすいものや、食中毒なりやすそうなものは控えて寿司も全然食べてました😂ゆったりと妊娠生活過ごしてください〜🩵

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にダメなこと多くて大変ですよね😵ネット検索すると悪いことばかり書いてるし…気にし過ぎずいきたいとおもいます💘ありがとうございます🥰

• 6月4日