※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

切迫早産で入院中、臨月に入りました。赤ちゃんが下りてきている状況で、明日退院予定です。1人目の出産が誘発からの緊急帝王切開だったため、お腹の下がり方に不安があります。皆さんはお腹が下がってから出産に至るまでどのくらいかかりましたか?

切迫早産で入院していて今日で臨月に入りました😊
入院前日にお腹が下がってる!となり、翌日受診したところ赤ちゃん下りてきてるねと先生からも言われて入院が決まりました😵
昨日夜中に凄く激しい胎動があり寝付けず、その内腰痛というか腰がドーンって重くなり、胎動が落ち着きました💦明らかに赤ちゃんが下りてきているのが分かり、その後の胎動も下の方で感じるようになりました😅明日退院予定で張り止めの点滴も一気に抜きます😱
1人目の出産が誘発からの緊急帝王切開で自然にくるおしるしや陣痛、破水を経験していないので今のお腹の下がりようにドキドキしています💧
ちなみに写真向かって左が入院前日、右が今日です💦
皆さんはお腹が下がってからどの位で出産になりましたか?

コメント

ash

うちは子どもが大きかったせいか下がらないまま陣痛きました😅

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます😊
    帝王切開で出産するので今のお腹の下がり具合で陣痛きたらどうなってしまうんだろうと思いまして💦下がってなくても陣痛がくる時はくる!って感じですね😅
    ドーンと構えていたいものです😥

    • 1月31日
  • ash

    ash

    3600gとかだったのでいっぱいいっぱいだったのかな?3100gの子はちょっと下がりましたが、うちはみんな内診グリグリで陣痛起こしたので😅

    • 1月31日
  • まりも

    まりも

    わぁ大きい😊
    うちは3,422gでした😅
    内診グリグリ痛すぎます😱2度と経験する事 はないですが😁
    できる事なら陣痛なしで帝王切開できたらいいのにって思ってます😥

    • 1月31日