※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

お子さんいる方、義家族のこういう発言の時どうされてますか?👶💭現在子供…

お子さんいる方、義家族のこういう発言の時どうされてますか?👶💭

現在子供は2歳で、もう生まれた時からそうなんですけど
『わぁー〇〇が、〇〇(旦那)の小さい時にそっくり!』
『〇〇(旦那)も小さい時同じことやってたのよ〜〇〇(旦那)に似たんだね!』
『〇〇(旦那)が〇〇体質だから、パパに似たんだね』

などとにかく子供のやることや病気なと全て、息子である旦那と同じ、パパに似たんだねと会うたび言われます。

ただ私の親に聞くと、あんたまもそういうことよくしてたよと言うし
アレルギーや身体の体質に関しても、私も子供と同じ症状があります。

当然義家族は私の小さい頃を知らないからしょうがないですけど、 毎回いちいち私も〇〇だった!とか、私も同じ〇〇がある!と言うのも変かなと思い、いつも黙ってますが💭

気にしすぎかもですが会うたびママ(私)ではなく、パパ似なんだと色々言われるので、もやりました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨って聞いてますよ🤗うちはもう二人ともお父さん違ってもわからないくらい私似なんですけど(笑)でも主人のこと大切だったからこそ、孫にも面影見たいのかなーって思います😌💓実際私にそっくりなのにすごく可愛がってくれて有り難いばかりなので、似てるどうこうの話は笑顔で聞いてます!私はむしろ主人に似てほしかったですし😂

そして私の親も〇〇の小さい時にそっくりだってよく言います(笑)子供を可愛がってくれた親のセリフだなと思います⭐

ままり♡

言われることありますよ〜!
もう聞き流してます😂(笑)
小さい頃はこうだった。とか..
実母は私に似てるとかちっさい頃はこうだったって言うのを聞いて
孫が可愛いんだなしか思わなくなりましたww
可愛がってくれるならいいや。と思うようにしました(笑)

はじめてのママリ🔰

私の旦那の家族もそんな感じです。毎回会うたびに「パパに似てる、パパと同じことしてる、パパの事好きやな」心の中で何回言うのって思ってます。
義母は追加で「ママには似てないね」って言われます。正直そこまで言ってほしくないですが「パパに似てるねー、アトピーまで似ちゃったね」と話を合わせて流してます。

はじめてのママリ

息子に似てかわいい😊❤️って思ってるって事ですよ〜☺️
いい事だと思います!!

私も、ほんと似てますよね〜🥰かわいい〜って言ってますよ🥺
二人の子だから2人に似てるのは当たり前だし、
どちらのじじばばも自分の娘(息子)の面影探しちゃうんですよきっと🤭

私は旦那大好きマンなので旦那に似て欲しいって気持ちがあるから余計嬉しいのかもしれまんが😅

はじめてのママリ🔰

分かります〜!!
旦那と似てることは全然いいのに、会うたびに義母がパパにそっくり♡と言うのでうんざりして旦那に文句言いました!
旦那は、悪気があって言ってるわけじゃないから無視すれば?とか無責任なこと言ってきて役に立たず、、、😇

なので、この間また義母がパパにそっくりだね〜♡って言ってきたときに、パパが赤ちゃんの時より可愛いです😊って少し言い返しました!

数回ならまだ許せますが、会うたび言われるとしつこくて嫌な気持ちになりますよね!
旦那にだけとか義家族の中だけで言うとかする配慮ができない人間なんだな〜って思います。
旦那に愚痴っても解決にはなりませんでしたが、義母がまた言ってるっていう感覚は植え付けれたかな?とも思うので、一度言ってみてもいいかもです😮‍💨

ままりん

めちゃくちゃわかりますー😭
今はあーそうなんですね~へぇ~と聞き流す技を身につけましたが(笑)赤ちゃんの頃は本当にストレスでした😵
うちも子供のやること、体質、病気など全てパパがそうだったから!と言われてます😑
いちいち言わなくてもいいですよね😇

HKRO

長女の時めちゃくちゃありました😂😂😂

会うたびおんなじことばっかり言ってて、毎回毎回うるせーなー😂て言いそうになってました(笑)

だけど実母の方の親戚とか集まると同じように、「昔の〇〇(←私)にそっくり〜!」などよく言ってました(笑)
と言っても主人がいる前では言ってなかったですけどね🫢
そこは配慮するかしないかですね(笑)

結局自分の娘や息子のことしか知らないですし😇

ある時また義母が同じようなことでうるさかったので、私にも似てるでしょって昔の写真をスマホで撮ったやつを見せたら「ほんと!そっくり!」と驚いてました(笑)それからあんまり言わなくなったかもしれないです(笑)

ママミ

私、奥二重。
旦那、パッチリ二重
(旦那と義母はそっくり!)

娘は産まれた時からパッチリ二重で、旦那にソックリ。
義母も初孫とあってか、長女ちゃんかわいい〜💕息子君(旦那の事)にそっくり😍まつ毛長いのもそっくり😍
とデレッデレ。

弟は私家系の奥二重(というかほぼ一重)で、かわいいと言ってくれた事ないです😂

娘が小さい時、ベビーカーに乗せて歩いていると、誰からもかわいいと言ってもらえる!と喜んでいて、すれ違った子の事を、ぶっさいく!可哀想。とか言う義母です。
自分の事も美人と思ってるし、昔モテた自慢してきます😵‍💫

容姿否定が最低すぎて、そっくり発言ぐらいだとモヤらなくなりました🥲
美人かもしらんけど、意地悪が顔に出てます🤫

ハハって笑顔少なめで流してます!笑

息子にそっくり!の発言もイラッとするんですけどうちの義母は子供が好きな食べ物を言ったらやっぱりお父さん(旦那)の遺伝!とかおじいちゃんと一緒!とか嫌いな食べ物言ったら私と一緒!とか全部あちらの家族に当てはめてくるのがお花畑だなって思います💦
食べ物に遺伝とか無いから!馬鹿?って心で思ってます😓