※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin
住まい

間取りについてです。右側の洋室のウォークインクローゼットと書斎他に…

間取りについてです。
右側の洋室のウォークインクローゼットと書斎
他に何か案がありませんか〜?💭
ウォークインクローゼットも書斎もいるかー?って
悩んでおります😭😭

コメント

なっち

ウォークインクローゼットは夫婦それぞれのものを収納しますよね💡
二帖でも余裕に収まるなら良いですが、余裕を持ってみても良いんじゃないですかね??

書斎はリモートワークしてる職ならばあっても〜だと思いますが、家族の会社先次第じゃないですかね??
だんだんリモートワークから出社に切り替えてる会社も増えてきている現状だと思います😗
そしたら書斎は無くても…。

それで主寝室の下に併設してるインナーバルコニーでしょうか?
そこを広げる〜くらいですかね🤔

別件ですが、洋室Bは子ども部屋でしょうか??
勉強机を設置しない感じですよね??🤔

• miiin

miiin

一階にも、ファミクロ2つあるので、2階はウォークイン二帖なんですが、足りないですかね😭💭

なっちさんなら、書斎なしで、クローゼット広げますか?😳

机なしの、子ども部屋です!

• 6月1日
  • なっち

なっち

一階にファミクロ2つもあるんですか⁉️
    ちなみに一階のファミクロのサイズはどのくらいですか??
    余談ですが、うちも一階にファミクロを設けたかったのですが坪数の関係上断念しました🥺

あたしなら書斎無しにして、
    理想は…ファミクロの奥行きが180cmになっているのを可能ならば225cmにして、建具を取り付けない3640cm分の横幅のファミクロにして、主寝室8帖を45cm分ずらして、インナーバルコニーを広げる〜ですかね??🤔
    まぁ45cmでずらせないかもなので😂、
    2階ファミクロ、書斎無しにしてインナーバルコニー広げるのもアリかなと思ってます😗

• 6月1日
  • なっち

なっち

あと、子どもが思春期あたり過ぎたら自室で勉強机設けたい❗️てなる可能性もあり得なくはないのですが、
    それを考えると4.5帖の中でどのあたりに勉強机を設けるかは想定済みでしょうか??🤔

• 6月1日
ままりる

私だったら書斎なしで、ウォークインクローゼットにします!
私の家は4帖ウォークインクローゼット2人でまぁまぁ詰まってます。

その位置の書斎だと空調も効かなそうだし、使わなくなって結局物置とかになってしまいそうだなと💦

• miiin

miiin

ウォークインクローゼット広げる案を出してみようと思います☺️

• 6月1日
うさまろ⋈*

書斎の使い道ないと思われるなら普通のクローゼットを2つにして部屋を広く使うのはどうですか?🙂

• miiin

miiin

それも良さそうですね!☺️
    検討してみます🥰

• 6月1日

単純にいらない!なら坪減らした方が減額になりませんか🤔?外観や家の形的に残したい、という理由なら、壁面収納にしてバルコニー?サンルームの奥行もう少し増やしたいです😊

• miiin

miiin

総二階の間取りなので、減らせず…
    バルコニーを広くするのも良いかもしれないです🥰

• 6月1日
はな

書斎がいるかどうかは、趣味やお仕事がどうなのかなのでご家庭によりますね…
うちは私の会社が今後も週の半分以上リモートが基本なのが確定なので書斎必須で作ります。

私は主寝室は寝るだけだから広くしなくていい派なので、私だったら寝室削ってウォークインあと1帖増やします!

• miiin

miiin

夫婦共に、書斎は必要ない仕事です!
    なので、必要性があまりなくなにか代替え案がないかなぁと☺️

ウォークイン広げる案出してみようと思います!

• 6月1日