※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期後期の腰痛がひどく、通勤中の立ちっぱなしでつらい。自宅安静が必要か相談したい。

妊婦中期〜後期の腰痛について!
産休までまだ残り1ヶ月ありますが腰痛が酷いです…😭

もともと軽いヘルニアとギックリになりやすい腰痛持ちです。
今までは特に気にならなかったのですが、妊娠後期目前のここ数日で急に辛くなりました。
テレワークできない業務のため毎日出社しており、優先席でも譲ってもらえることは少ないため片道1時間弱立っています。
混み合う路線のため多少の時差出勤しても座れるか分からない状況です。

ここ数日で電車でポールに掴まりながら、立ってるのがやっと…😭ということが何回かありました。

腰痛で限界という場合(数十分も立っていられない等)
先生に相談すれば自宅安静等なるのでしょうか…?
(切迫等で自宅安静はよく聞きますが腰痛だけというのは周りで聞いたことなかったので質問です🙇‍♀️)

腰痛が酷かった方、お話聞かせていただけますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛すぎます(T_T)💦
片道1時間近く立っているなんて本当に頑張っていらっしゃいますね💦
母健連絡カードの措置が必要となる症状の項目に腰痛があるので、先生に相談すれば書いてくださるはずです!!是非そうしてください(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母健連絡カードに腰痛の項目もあるのですね!!
    幸いにも今まで何事もなかったので、全く知りませんでした💦
    今週健診があるので、先生に相談してみます✨✨

• 6月1日
ママリ

時差でコメントすみません💦
私も腰痛で悩んでいます😭😭😭
寝てるだけでもしんどいです、、
あれからどうされましたか?連絡カード書いてもらえました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてしまい申し訳ございません😭
    私の場合、骨盤ベルトをお勧めされて買ったら腰痛が楽になりました!
    でも改善されない場合は連絡カードに書くよ!と言われましたよ😊

• 9月27日