※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

尋常性疣贅(イボ)を自力で治した方いらっしゃいませんか?皮膚科で液体窒…

尋常性疣贅(イボ)を自力で治した方いらっしゃいませんか?
皮膚科で液体窒素で焼いてもらったりしましたが何度も通わないといけなくてそんな時間もなく諦めてしまいました。
イボコロリを使って見てるのですが、小さくはなるものの完治はしなくて、、
調べてみるとイボコロリはタコにしか聞かないとか、イボも治るとか色々情報があって困ってます💦

たしかに芯が見当たらないのでタコではなく本当にイボなんだと思いますがやはりイボは自力では治せないんですかね😔

コメント

momoko

皮膚科の看護師です😊疣贅はしつこいですよね…私も液体窒素で焼いている側ですが、自分と夫は間宮アロエ軟膏でイボがなおりました👀笑
科学的根拠はないので、患者さんには言いたくても言えませんが…😅
あと、ヨクイニンを内服すると、ビックリするくらい綺麗になる方がたまにいますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!看護師さん!いつも焼いてくれてありがとうございます!(?)
    間宮アロエ軟膏とヨクイニンの内服は初めて聞きました!👀

疣贅はイボコロリは効かないんですかね?定期的に皮膚科に通って焼いてもらうのが1番手っ取り早いですよね、、😭

• 5月31日
  • momoko

momoko

アロエ軟膏、私の祖母に勧められて塗りましたが、効果ありましたね👀✨数ヶ月はかかりますが、再発予防にもなるかもですし、そんな高くないので試してみてください🐥
    イボコロリ、スピールこうは処方されますが、皮膚を柔らかくして取れやすくはなりますが、完治は難しいなという感じですね🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日皮膚科に行って、モノクロロ酢酸を塗ってもらいました!
    12時頃塗ったのですがいまとてもピリピリ痛くて、でもまだ洗い流すには早いですよね?😭
    なるべく薬を浸透させた方がいいと言われたのですが痛すぎて😔
    イボコロリみたいな感じで時間が経てばピリピリなくなるんでしょうか?
    もしよければ教えてください😣💦

• 6月6日
  • momoko

momoko

モノクロロ酢酸は痛みが少ない人が多いですが、大丈夫でしょうか?💦💦痛みが強いようなら、石鹸で洗い流した方が良いです🧼

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    今まで我慢してました😂
    いまからお風呂にも入るので洗っちゃいます!お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前からずーーっと何年もほっといたイボが足の裏(2センチくらい)と手の親指(1センチくらい)にありました、、
足裏のは一年はかかると言われて気が遠くなり、木酢?をやってみたりしましたが全然ダメで。

そしたら、なんと1人目の妊娠中に全部なくなりました😂
びっくりしました、、キレイになくなりました。なんもしてないのに💦
最近親指の指側にイボらしきものできちゃったので早めに行きます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に上の子妊娠中にできました😂
    かれこれ4年放置してました(笑)
    爪の近くはなかなか治りづらいみたいで長い戦いになりそうです😭
    やっぱり出来てすぐ治療をすると治りも早いんですかね?私もほかの部位にできてしまったら今度こそはすぐに皮膚科行きます🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私もっと放置です(笑)足の裏は。
    子供にうつったら嫌なので、早めに行こうと思ったんですが、前より大きくなってきてるからすこしでも早い方がいいだろうなって思ってます!!

• 6月7日