※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんに150ml×6のミルクをあげているが、量が多いか心配。同じく完ミのお子さんを育てている方、ミルクの量や授乳間隔について教えてください。

今2ヶ月半の子を完ミで育てています。
150ml×6が一日のミルクの量なんですが、どんどん丸く二重顎になっていってるので多いのかな?って心配になってきました(>_<)
完ミで同じくらいのお子さんをお持ちの方はいつもどのくらいミルクをあげていますか?
あといまだに三時間おきにミルクなんですが、時間の間隔は伸びないんでしょうか?

コメント

びっくり

昼間はまだ三時間、二時間のときもあります!夜中はほぼなくなりました‼

  • スズ

    スズ

    やっぱり三時間位なんですね!うちも夜中は一回だけ起きたらあとは朝までぐっすりなので助かってます!

    • 1月31日
ぴこたん

うちも完ミですが同じ頃スズさんのお子さんとミルクの量や間隔同じでした(´∀`=)

パッツパツでまんまるですw
完ミだとまんまるになりやすいみたいです٩( ᐛ )

もう少し飲む量が増えれば時間の間隔あくと思います(´∀`=)

  • スズ

    スズ

    同じくらいだったんですね💡パッツパツで真ん丸!手首とかロースハムみたいになってきました!
    飲む量増えて間隔空いてきたら近場に買い物とか行きたいです❗今はすぐ動かすと吐くし、お腹すくと泣くしでコンビニにも行けなくて💦

    • 1月31日
腹ペコあおむし

160〜180を1日5回です。
4時間空けてます。完ミの場合飲みたいだけ飲ませるのではなく管理しないとダメといわれました。2ヶ月の頃は4時間空けられなくて白湯を飲ませてました!!

今はもう少し量を増やしたいと思っています。
3ヶ月位まではどんどん横に育っていってそのうち身長が伸びて体重はあまり増えなくなるので大丈夫だと思いますよ☆
ぷにぷに二重顎うちもです(〃ω〃)
もう可愛いですよね(〃ω〃)

  • スズ

    スズ

    四時間おきなんですね!いつも三時間で大泣きするんであげてしまいます💦
    女の子なのにこのままドスコイ体型に成長してったらよくないんじゃないかって思っていましたが、成長と共に縦にも伸びるなら安心です!
    二重顎もロースハムみたいな手も愛しいです😍

    • 1月31日
ひびKING

5ヶ月くらいになったら4時間あけたほうがよくなるので(・∀・)ゞ
増えすぎないように注意しないとですけどね!

  • スズ

    スズ

    5ヶ月くらいから四時間開けた方が良いんですね👀!四時間開いてくれたら近場の外出がしやすくなりそうです✨

    • 1月31日
YK

うちも生後2ヶ月少しで、完ミです(*´ω`*)スズさんのところと同じで二重顎でプクプクで私もめっちゃ心配でした。
栄養士の人に聞いたら、1日の総合量がミルク缶に書いてある数字の範囲内なら大丈夫と言われ、基本4時間、少なくても3時間〜3時間半は間隔開けた方がいいと言われました。今は大体、夜ぐっすり長時間寝てくれた時と、夜の最後のミルクは160、それ以外は150で一日5〜6回あげてます♡なるべく白湯や、外へ連れ出したりして時間は空けるようにしてます。

今の時期プクプクなのは将来肥満などの影響はあまりないらしいと言われたので、今しか味わえないプクプク時期を楽しんでます!

  • スズ

    スズ

    基本四時間なんですね!産院の時からずっと三時間であげてました💦
    プクプク仲間がいて嬉しいです!友達の母乳メインの赤ちゃんと比べてプクプクしてたので不安になっていましたが話を聞けて良かったです✨
    それにしてもミルクの缶に書かれてる量ってかなりおおいですよね。3ヶ月以降は200とか書いてあるので、いくらプクプクでも良いからといってそれは多すぎるのでやめておこうと思います💦

    • 1月31日