※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
住まい

メゾネットタイプに住んでる方いませんかー?😭😭うちはメゾネットで1階が…

メゾネットタイプに住んでる方いませんかー?😭😭
うちはメゾネットで1階がリビング兼キッチン。
2階に寝室ともうひとつ部屋があります。
日中は1階、寝る時だけ2階に行く生活をしていますが、最近ハイハイやつかまり立ちなどをしだして、行動範囲が増えました。
1階は10畳ほどしかなくとにかく狭いです。
ご飯作ってる時など、足元に来てはテーブルの方に連れていき、、の繰り返しでほんとにストレスです。
一日で向こうで遊んでてね。を何回言ってるかわからないくらいです。
引っ越したいのですが、年明けすぐに結婚式を挙げる予定なので、なかなかすぐに引っ越しというわけにもいかず、、、、。
ちなみに私が料理などする時は歩行器に乗せて遊んでもらうのですが、手の届く範囲に色々物があるので、歩行器から下ろしたり乗せたりしてます。
メゾネットに住んでる方でうちはこうしたよーなどアドバイス頂きたいですーー🥲🥲🥲
ストレスで爆発しそう、、

コメント

sherry

メゾネットタイプに住んでいます。
2階リビング、3階寝室です。うちはハイハイをしだした頃の子どもがいます。普段はリビングで過ごしていて、キッチンに入る部分にベビーゲートを置きました。それでもリビングを移動して危ないので、ジャンパルーというおもちゃに乗ってもらっています。一人でジャンプして遊んでくれます。移動できないので安心ですよ。結構スペースを取るのが難点ですが、、
寝るときは寝室に体動や音を感知するベビーモニターを設置しておいて遠隔で確認しながら過ごしています。