※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

1歳の息子がいる女性が、大胆な髪型変更を考えています。同じような経験のある方の意見を知りたいそうです。

カテゴリー違いでしたらすみません。

もうすぐ1歳になる息子の育児をしています。
節約とう名の面倒くさいという理由、去年の七月から1回も美容院へ行かなかった為に髪の毛の長さがが腰まであります。

息子はそんな私の髪の毛を玩具のように引っ張り回すので、今週美容院を予約しました。

希望としては肩の上までバッサリの前髪パッツンです。
この際気分転換に黒髪からブラウンに染めたいのですが

急に大胆なイメチェンをしてしまうと、息子が混乱してしまうのではないかと不安になっています。

私と同じ様に1歳くらいの育児をしていて、髪型、色を大胆に変えた方はお子様の反応どうでしたでしょうか?

コメント

ちーたむん

わかります!!!!!(゜д゜)それすごくわかりますー。
私も、ロングなんですが、もうめんどくさくて、短くしたいのですが、でも頑張って伸ばしたし…。バッサリいったら娘が泣くかしらー?とか色々と考えてるとなかなか…_(:3 」∠)_
髪の毛を染めた時は全然大丈夫だったんですけどね:( ;´꒳`;):

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます。
    髪の毛が長いと名残惜しくなっちゃいますよね( ´ω` )
    ショートにしたら失敗したときに直せないですし(›´A`‹ )www
    かといって息子の足や手に髪の毛絡むのも嫌で……難しいですね

• 1月31日
ひいらぎ

おもいっきり切ったり、染めたりしても
わかってましたよーヽ(*´∀`)
匂いとかでわかるのではないでしょうか?

• ガチャピン

ガチャピン

そうなんですね!(;°ロ°)
    私の息子もそうであって欲しいと願うばかりです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ ♡

• 1月31日
skyg

うちはマスクしようが髪型変えようが、メガネかけようがグラサンかけようがちゃんと分かってますよー。

大丈夫ですよ!というかお友達の髪引っ張っちゃうとまずいので、髪引っ張るのはダメよって教えたほうがいいかもですね (๑°⌓°๑)うちは、その頃にはもうダメだとわかってたので。。

• ガチャピン

ガチャピン

引っ張る度に注意はしているのですが、私でつかまり立ちしている時にお尻から落ちそうになり、その時に私の髪の毛をロープ代わりにすることもあり困っています(›´A`‹ )

• 1月31日
  • skyg

skyg

なるほどーΣ(□`;)痛いですよね。。髪引っ張られると。。

バッサリやって、イメチェンしちゃってください!!

• 1月31日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます、今日がっつり切ってきます( *˙ω˙*) グッ!

• 2月2日
ndk1203

ずっと前髪が長くて突然パッツンにしたときは、娘にニヤニヤされながら何回もチラ見されました( ̄∀ ̄)
ママだということはわかってるけど、何か面白かったんですかね?笑
どんな姿になっても、息子くんはママだとわかりますよ♡(*^ω^*)

• ガチャピン

ガチャピン

自分の子供にチラ見されるのって想像したら可愛くて可愛くて(;//́Д/̀/)ハァハァ
    息子もそうであって欲しいと願うばかりです。

• 1月31日