※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

義妹の結婚式のお祝い金相談が悩みです。義両親に相談するのは変かな?親戚とのずれも気になる。常識の範囲で包むか不安です。

義妹の結婚式でお祝いいくらくらい包めばいいか、義両親に相談するのは変だと思いますか?兄弟間や親戚のなかで変にずれがあったら困るなと思うのですが…みんな常識の範囲で包んでくるかわからないですし…でもなんかそんなこと相談するのってなんかおかしいかなと悩んでます…💦

コメント

ママリ

一般的には10万程みたいですよ!

ママリー

4人でも参列するんだと思うので10万が無難かなと💡
あまり低いとズレてるってなるかもだけど、10万だったらそんなことないと思いますよ。

s

ありがとうございます。では、もし聞きたかったら、その金額にしようとおもうけどいいかな?って確認みたいなかんじで聞けばよさそうですかね?💡

ちゃい

私なら従兄弟や甥っ子姪っ子のように少し離れた親戚なら相談するのは分かりますが、兄弟ですと相談しないですね…実際相談しませんでした💭

ママリ

旦那さんに聞いてもらえば
そういう感じでいいかなと思います😊
義実家になら旦那に聞いてもらいます😊

s

ありがとうございます!🙇

はじめてのままり

一般的に10万がまなーですね

はじめてのママリ🔰

旦那から10万でいいかな? ときいてもらいます😊✨

s

わかりました!ありがとうございます🙇