※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

39週で、出産の兆候がなく精神的に不安定。過去の経験から陣痛が来ない体質かも。同じ週数の方いますか?

39週です😞産まれる兆候が全くなくて…精神的にやられて気持ち悪くなって来ました😢😢1人目も予定日超過の誘発→回旋異常?→吸引したのでもしかしたら私は陣痛つかない体質なのかなぁと考えていました🥲
赤ちゃんに会いたいけど怖い…もう嫌だ…ほんとダメな母親ですね😢同じ週数の方いますか?

コメント

▶6人の怪獣

私は産む度遅くなりましたよ😂
1人目39w2dだったので2人目もそれくらいに産まれると勝手に思ったましたが1週間超過。
3人目は中期からずーっと切迫早産なりかけだったし、後期に入って急成長して巨大児だし早く産まれるだろうねって先生も太鼓判を押してましたが、結局産まれず促進剤して41w5d(笑)

駄目な母親なんかじゃないですよ😊
私は6人目妊娠中ですが今から怖いです😅💦

しお ꕤ 3人目 6/28

1人目が予定日超過で誘発⇒バルーン⇒吸引しました💦

2人目もまろんさんと同じく5歳差で産んだこともあってか、助産師さんに「経産婦さんは早いから!」と言われていたのになかなか子宮口開かずに泣きじゃくりました😂😂
今は3人目妊娠中で、前回より分娩時間を短く産むことを目標にしてますが…怖いもんは怖いし、逃げれるなら逃げたい💦

大丈夫!
怖いのはまろんさんだけじゃないですよ!✨
だからダメな母親なんかじゃないです👍✨

• まろん

まろん

1人目の時、吸引の理由って何でしたか😔?

2人目は早いと言われますよね…信用してないです😢分娩時間はどのぐらい時間かかりましたか??

• 5月31日
  • しお ꕤ 3人目 6/28

しお ꕤ 3人目 6/28

1人目がちょっと大きめな事もあってかスムーズに出てこないし、酸素が行き届かず苦しんでいたので吸引になりました💦

2人目の分娩時間は6時間半でしたよ!✨
    計画分娩だったので、点滴開始から14時間半後に産まれました👍

• 5月31日
ママリ

同じ週数です!産まれる気配ゼロです〜🤣
1人目も予定日超過、促進剤、回旋異常でした🤣

• まろん

まろん

あまり検索しないほうがいいんですかね😩?私極度の心配性で、火曜の検診で赤ちゃんまだ外側向いてるから、まだかかりそうだねーと先生に言われ、回旋異常や胎向異常を検索しまくってしまい💦怖くなってます…

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私も38w5dの検診でお腹側向いてたので、まだまだやな〜と勝手に思ってます😂
    心配性なら尚更検索しない方がいいかもですね😭ネットは嫌なことしか書いてないです😭
    逆に私はなんも考えなさすぎて、予定日超過するかな〜6/4の満月🌕に産まれるんかな〜とか、呑気に過ごしてます😂

• 5月31日
  • まろん

まろん

ですね…昨日検索した結果寝れなくなり朝を迎える程でした😭
    お腹側向いてたんですね❕一緒の方が居て少し心強いです😅火曜日、普通に4Dのベストショットを貰ってしまい…今は求めてなかったなと😅先生は特に何も言ってませんでした👨🏻‍⚕️

ママリさんの性格いいですね👏😭私も見習いたいです!旦那にも色々見るなと言われてしまいました💦
    私6/4予定日です( °_° )

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今の時期の4Dベストショットは求めてないですね…🤣笑
    今からきちんとした向きで骨盤ハマると思いますよ💓
    うちの先生も向きに関しては何も言ってなかったので、この時期はまだ違う向きな👶🏻が案外多いのかもしれませんね☺️

私は呑気すぎるので、まろんさんと私を足して2で割ったくらいがちょうどいいかもですね🤣笑
    えー!まさかの予定日一緒ですー!笑
    私も6/4です🤣!
    気長に、産まれるの一緒に待ちましょー💓

• 5月31日
  • まろん

まろん

足して2で割ったぐらい😂✨️🙏
    インスタとか見てると37週や38週で産んでる方多いので、、これは陣痛つかない体質とかもあるのかな?と思っていました😞💭←SNSもよくないですよね…笑

予定日同じ凄い!👶💗
    41週までは正期産…ですもんね😅

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

分かります〜!SNSは見たくなくても勝手に目につくというか…😭
    もうほんと体質だと思います😂!!!1人目の時週5フルタイム残業ありで働いて、産休後もだいぶ運動してたのに超過したので、今回は早く産まれることはないと妊娠分かった時点で覚悟してました😂笑

ですです!!✨
    私みたいな呑気野郎もいるので、昨日寝れなかった分今日はゆっくり休んでくださいね😌💓

• 6月1日
  • まろん

まろん

私も1人目の時運動していたのですがいっこうに予兆が見られず…おしるしや前駆陣痛、全く経験がありません😅💦

昨日はゆっくり休めました😊😪💤
    なのにまた寝ようとしてます…

ちなみに今お腹の赤ちゃんって何グラムありますか😅?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦
    私は逆に1人目前駆陣痛37週から毎日あり、内診グリグリ後におしるしもあり、めちゃくちゃ期待したのに超過してメンタルやられました😭笑
    今回は全然兆候ないですが🤣

ゆっくり休めてよかったです🫶
    2人目産まれたら中々寝れないので寝れる時に寝ましょ🥺

38w5dの時点で3000あるって言われました😂💦明日健診なので更に増えてると思います😨
    なのでできることなら1日でも早く産みたいです😥😂

• 6月1日
  • まろん

まろん

一人目私も内診グリグリありました💦なのに何も無く41wでやっと産まれました…なんだったんだろう😇😇今回のクリニックは別なのですが自然に任せるタイプの病院なので尚更音沙汰ないです…👶なにやってもダメだと思うので痛みが無駄になるからいっか!と思っていますが😅

そうなんですね!
    私39wで2900~3100かなぁと言われました👨🏻‍⚕️誤差は出てきちゃうけど…と。なので3100だと思っています😵私が150センチな事もあり長女も軽かったので…尚更3000越え産めるのか不安もあります😵‍💫

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

同じくどうせ早く産まれないなら無駄な痛みなくていっか!と思ってるところでした🤣🤣

まろんさんが小柄だったら尚更早く産みたいですね😨エコーは推定って言いますけど、3000以下で産みたい…が本音ですよね🫠

• 6月1日
  • まろん

まろん

グリグリ今ないですか?👨🏻‍⚕️
    3000以下で産みたいです…が男の子は大きめなんですかね😅

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は38週以降からあったけど今んとこされてないんですが、明日されるかもです😇

大きめなんですかねー😭
    私の場合上の子も3100超えてたので多分3000以下は期待できません…🤣🤣

• 6月1日
  • まろん

まろん

そうなんですね😵‍💫

でも昔は3500とか当たり前だったから今はみんな軽いほうなんですかね🤔?笑
    買い物してきて上の子のお迎え行ったら息切れヤバいです…めっちゃ疲れないですか?💦😫

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そう思ったら確かに今は軽い方なのかもしれませんね🤣でも私予定日超えたら3500超えるかも〜ってエコー技師さんに言われてるのでほんとヒヤヒヤで🤣

同じくです😮‍💨!めちゃくちゃ疲れますよね😭😭なんなら朝起きたら既に疲れてませんか…😮‍💨?笑

• 6月1日
  • まろん

まろん

分かります💦朝起きた時疲れてます😵‍💫一刻も早く座りたい…散歩は辞めました(笑)
    すっごい太ってる人は毎日こうなのか?と最近考えてました😅笑

ママリさんは下の子はまだ保育園預けてないですか👧🏻?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

体重すぎてとりあえず座って横になりたいですよね😂😇

まだ自宅保育なんです😣
    来年から保育園決まってるんですけど🥺

• 6月1日
  • まろん

まろん

そうなんですか💦
    自宅保育しながら妊婦ってホント尊敬します…😵🤰✨️!毎日クタクタですよね💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

なかなか大変ですがなんとか🤣
    特にまだ2歳前で怪獣🦖すぎて🤣

• 6月1日
  • まろん

まろん

凄いです👏毎日お疲れ様ですー🙇‍♂️🌟
    2歳前はそうですよね😂😵‍💫言葉もそんなだしオムツ交換とかもやらなきゃだから大変ですね💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    まろんさんもおつかれさまです🥺💗
    そうなんです🤣まだまだ赤ちゃんで🤣
    そして今日も何の兆候もなく1日終わりましたね…🤣www

• 6月1日
  • まろん

まろん

終わりましたね🫣笑
    一日生まれでは無かったですね😫😂
    私はさっきから胎動がドンドコ痛すぎて寝れやしないです😇😇

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

本日内診グリグリされてきました😇笑
    お互い早く産みたいですねー🫠💗笑

• 6月2日
  • まろん

まろん

お疲れ様です!内診グリグリどうでしたー🫣?ずっとやってないので忘れてしまいました💦😭
    怖いですが早く産みたいです😱
    検診で何か言われましたかー😊?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私も忘れてましたが、相変わらずの激痛でした😇笑

あと5日以内には産まれそうやな!と言われました🤣
    長っ!!!と心の中でツッコミました🤣

• 6月2日
  • まろん

まろん

わぁ…怖い💦

あと五日以内だったら誘発しなくても良さそうですね😊🙏

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

促進剤とか無く普通に産んでみたいです😂笑

助産師さんが、満月よりも今日みたいな大雨や台風の低気圧の方がめちゃくちゃお産多いと言ってたので、そこに乗っかりたいですね🥺🙏

• 6月2日
  • まろん

まろん

乗っかりたいですー🥺
    子宮口何センチ開いてるとか言われましたか?🤰

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

全然何も言われませんでした🤣
    内診グリグリして、開けたから後はここに👶🏻が挟まったら陣痛くるからね〜ぐらいです🤣

• 6月2日
  • まろん

まろん

そうなんですね😊陣痛くるといいですね💕︎
    私は職場の人の「体調どうですか?雑巾がけすると産まれるよ」のLINEにイラッとしました。。しかも何日前とかにも別の人から同じようなLINEが…。早く産まれるとあなたに何か関係あるんですか?とゆうかんじで😇早く産んで楽になりたいのは私なんですけど…と思っちゃいました!😮‍💨

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

今のところ何も症状無しですが、陣痛来ること願ってます🤣💗

余計なお世話だよ!!ってなりますね…😑 しかもいちいちLINEしてくるなよってなります😑 ほんと私たちが1番陣痛待ってるし、早く産みたいと思ってるのに😭余計なストレスかけないでほしいですね😇

• 6月2日
  • まろん

まろん

ホントそうなんですー😭良い報告出来ずすみせん、産まれたら連絡しますねー!って強制でLINE終了しました😮‍💨😂
    今朝も何事もなく、おはようと朝を迎えてしまいました…☀️🥲

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

こっちが気を遣うようなLINEをなぜ送ってくるんや…って思いますね😮‍💨無視でもいいくらいです😮‍💨笑

ちょっと返事あいたので、もしかしてまろんさん産まれたらかなぁ🥺💗と思ってました🤣(お返事急かしてる意味では無いです🙏💦)
    私は今日前駆陣痛が始まり、朝から10-15分間隔でこれはついに!と思ったのに遠のいて今全く何もなしです🤣🤣🤣

• 6月3日
  • まろん

まろん

いや、私はたぶんまだまだです😫❕笑
    前駆陣痛あるんですね✌️🌈私前駆の経験が無いのですが…どんな感じですか?
    そして今って胎動どんな感じですか??

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛はほんとに15分以内くらいの不規則な間隔でお腹の張り+我慢出来る痛みって感じです!😇 上の子の時はなかったけど、今日はお尻にもツーンってくる感じあったので期待しましたが、間隔狭まってこずに終わりました😅笑

胎動はいつもと変わらず足でギューッと蹴ってるな〜って感じです👶🏻 大人しくなった感じはないです🥺

• 6月3日
  • まろん

まろん

でもなんだかもうそろそろな気がしますね🥰🙏
    そうなんですね🧐

私も胎動ギューって蹴られてます。狭いよ~って感じの😮‍💨
    旦那さんは今日お休みですか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

娘の時みたいにあんまり期待せず待ってみます🤣💗

同じ感じです!笑
    狭いやろ〜出ておいで〜って言うてます🤣
    旦那は今日仕事です!月〜土仕事で、日曜日しか休みじゃないんです😥😥

• 6月3日
  • まろん

まろん

ぐいーっとして破水なんてないかなぁなんて(笑)
    日曜日しか休みじゃないんですね💦大変ですね🙇‍♀️✨️
    ママリさんって関西の方なんですか😆?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

破水スタートの人も多いですよねー😂
    実家が近くってなんとかなってます🥺🙏
    そうです!関西ですー🤣

• 6月3日
  • まろん

まろん

実家近いなら助かりますね✨️🙏
    関西弁?時々入るのでもしかしたらと思って☺️笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

全部標準語難しくて🤣笑
    まろんさんは関西から遠いですかー?笑

今日予定日ですね!🥺
    まだ産まれてませんが…笑

• 6月4日
  • まろん

まろん

関西弁好きです☺️!
    私は東北なので遠いですねぇ💦✈️

ついに来ましたね!何も無く朝を迎えました☀✨夜に期待…うーん、どうですかね。笑

また職場の人からまだ?のLINEがきます😇😇なんなら嫌いな上司が誕生日8日なのでその日に産まないように頑張って!と言われ朝から胸糞悪かったです😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

東北は遠いですね〜🤣

多分このままいけば予定日超過しますね…笑 果たして夜陣痛きてくれるのか…笑

ほんまに大きなお世話…😑
    こっちも選べるなら8日選ばんわ!ってなるし、わざわざ言ってこないでほしいですよね😇
    ってかそれでほんとに8日に産まれた時こっちが気をつかわないといけないって分からんのかなぁって思いますね😑めちゃくちゃ胸糞悪いですねー😑😑😑

• 6月4日
  • まろん

まろん

予定日超過コースです…私は火曜の検診まで普通に過ごせそうです😇

8日は私もなるべく!っては思ってたとこに、、赤ちゃんのタイミングってのもあるだろうし。。その日に産まないように頑張ってって何だよそれ!って思いました😭体の心配ねぇんかい!って心の声が😂☔️笑
    職場は変な人がいるもんでね…😓

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

予定日超過確定しましたね😂
    低気圧も満月も私たちには効果無かったですね〜😇笑

頑張って日にち調整できるならもう産んでるわ!ってなりますね😑
    出産頑張ってねとかエールLINEくらいにしとけよって思います😑
    私は職場の人誰一人とLINE教えてないのでその辺は耐えてます🤣🤣

• 6月4日
  • まろん

まろん

4日終わりましたね~🌕😇笑
    その日に産まないように頑張って!って有り得ないですよね…頑張っての意味が違いますもん😨
    教えてないならそれでいいと思います︎👍🏻 ̖́-連絡来ないのいいですよね✨️面倒臭いですもん。。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

朝迎えちゃいましたね〜😇笑

よくそんなLINE送ってこれるなぁと思いますね🫠ほんと頭おかしい🫠笑
    めんどくさいですよね…

• 6月5日
  • まろん

まろん

朝迎えちゃいました~😂

1番関わりたくないみんなから嫌われてる人なので、ほんとLINEしてこないでほしいです😇
    はぁ…陣痛自然ににこないかなぁ…笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そーゆータイプは皆から嫌われますよね😇

陣痛怖いけど今すぐにでもきてほしいですね〜🤣
    私たちの👶🏻はいつになったら外の世界に出てきてくれるんでしょうか🤣

• 6月5日
  • まろん

まろん

ほんとに…👶今もせまそーに動いています😅痛いです( °_° )
    旦那さんは予定日超えて何か言ってましたか?笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うちの👶🏻はなんか胎動静かになることが多くて逆に心配です😂
    ついついお腹揺らして起こしてしまいます😂笑

なーーんにも言ってません🤣笑
    まろんさんの旦那さんはどうですか?😂

• 6月5日
  • まろん

まろん

うちは「2人目も遅れるな~」ぐらいです😂
    ママリさんはお昼寝とか上の子と出来てますか?😪
    わたしお昼寝必須で💦笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

まぁでも家でも旦那にまだかなまだかなって言われたらそれもストレスになりそうなんで、あんまり言われない方がいいかもですね🤣🤣

ほぼ毎日一緒にお昼寝しますよー😴笑
    お腹大きくてしんどいし夜ぐっすり寝れない分、寝ても寝ても眠いです😇笑

• 6月5日
  • まろん

まろん

お昼寝しないとダメですよねー😪😴
    寝ても寝ても眠いです私も😪1人目よりお腹大きいですよね?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

寝ないとやってられないです🤣
    1人目より断然お腹大きいです!!!笑

• 6月5日
  • まろん

まろん

しかも予定日超過してますしね✋💦笑
    お腹大きいの自分で鏡で見て引いちゃってます…そして怖くなってます(笑)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

今何グラムかめちゃくちゃ気になります🤣
    お腹下に下がってるとかもあんまりよく分からなくって(笑)
    そろそろほんと産みたいです🤣🤣

• 6月5日
  • まろん

まろん

私もそれよく分かります…お腹下に下がるって何だろうって思いますよね😅37週とか不意打ちで産む人とか羨ましいです🥺✨️笑
    産んでたら生後3週間になってますね…👶

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

一緒の予定日の人でももうすぐ新生児終わる人もいるんですねー🤣
    まろんさん今日検診でしたっけ?お気をつけて☺️💓

• 6月6日
  • まろん

まろん

検診でしたー🤰グリグリ久しぶりにやられました✋子宮口1、2センチは開いて柔らかくはなってるけど赤ちゃんの位置が高いかなぁと😇
    このまま何も起き無ければ12日に入院、誘発だそうです😅

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

検診お疲れ様でした💓
    グリグリありましたか!!😳
    いい感じに進んでそうだし、グリグリの効果あれば陣痛きてくれそうですね🥺🙏
    41週超えたらやっぱり誘発ですよね…私も明日検診なので、誘発の話あると思います💦

• 6月6日
  • まろん

まろん

久しぶりのグリグリに…うわ!これだ!と思いました💦痛かったですが1人目の時よりは冷静に呼吸できた気がします😇笑

本来であれば自然な陣痛きてくれればいいのですが…もう秒読みなので入院でも何でもいいやと諦めも入ってきちゃいました😅🫠

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

私もまた明日2回目グリグリしてきます😇笑

確かにもう長くても1週間もすれば…ですもんね(笑) 同じような状況のまろんさんとお話できててほんと良かったです🤣💓

• 6月6日
  • まろん

まろん

2回目グリグリで出てくると良いですね☺️✨️

あと一週間もすれば…強制退去です👶笑
    同じ状況のかたとお話できると安心しますよね😌💕︎😂笑

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

今日の検診のNSTの時に👶🏻心拍すごい下がって急遽入院になりました😥
    緊急帝王切開になるところでしたがなんとか心拍戻って、陣痛来なければ明日か明後日に誘発になりました〜😣😣

• 6月7日
  • まろん

まろん

えー😰そうだったんですね💦何があるかホント分からないですね😣
    ママリさんの体調は大丈夫ですか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ほんと生きた心地しなくて、びっくりしました😨
    私は大丈夫です☺️メンタルも持ち直しました😂😂笑

• 6月7日
  • まろん

まろん

ですよね💦とりあえず病院にいれるし何かあった時も病院だから良かったです😭緊急入院だと色々忙しかったですね💦上の子とか大丈夫そうですか?

私は昨日の内診グリグリしてから今日の午前中に少しだけ出血とまでは行かないですがピンクのおりものっぽいのが1度だけ出て。でもお腹の張りとかは何も無くて😂💭胎動も通常通りで。
    ただの内診後の出血なのかおしるしなのか分かりません😇笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

上の子はおばあちゃんに見てもらってたので、そのまま預けました😥🙏

内診グリグリ後、陣痛きそうでしょうか🥺?
    私は今日の朝に無事に出産することができました😣🩵
    ここでまろんさんとお話できたから、予定日超過しても焦らずにいれました🥺

• 6月8日
  • まろん

まろん

内診グリグリ後はおしるしが続いてますがまだかなぁ…とゆう感じです。
    でも生理痛の軽いバージョンもあるような…でも8日は嫌いな上司の誕生日!笑 なので誘発前なら出来れば明日以降で👶にお願いしてるとこです😂

おめでとうございます🥹💕!!
    ほんとにほんとに良かったです😭✨️あの後自然に陣痛ついてきたんですか☺️?

• 6月8日
  • まろん

まろん

あっ8日が悪いとゆうわけではないのでそこは訂正させてください💦笑
    上司が嫌いなだけです❕☺️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

確かに8日は避けたい言ってた日でしたね!!🤣
    私はすっかり忘れてたので大丈夫ですよ💓💓お気遣いありがとうございます☺️

そうなんです〜!入院後15時半くらいから自然に陣痛ついてきました〜☺️🙏

• 6月8日
  • まろん

まろん

自然に陣痛ついてきてくれて良かったですね😊💕︎!
    今回は何時間かかりましたか😫?
    赤ちゃん何グラムでしたー?
    返信は急がなくていいので…笑
    ゆっくり休んでくださいね☺️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

1人目は27時間かかったんですけど、今回は11時間でした🥺!
    ただ、また回旋異常で😇時間は半分だったものの1人目の時よりも今回の方が難産でした😂
    赤ちゃんも3510gでムチムチboyがでてきました…😂

ありがとうございます💓
    今日は赤ちゃんは1日詰所預かりなので、ゆっくり休ませてもらいます☺️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

11時間ではなく13時間です💦

• 6月8日
  • まろん

まろん

わぁーそうだったんですね💦👶
    1人目27時間もかかってたんですね…3500あればしっかりしてますね☺️✨️!

私も回旋異常が今のところ怖いです💦あと40w体重が検診で3100あったのでどうかなぁ😢など( °-° )

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

だいぶしっかりした体つきでしたし、ほっぺも既にムチムチでした😂

骨盤ハマる時にきっちりお尻側向いてハマってくれるといいですね🥺🙏
    40wで3100だと多少誤差あったとしても3500はいかなさそうですけどねぇ🤔!

• 6月8日
  • まろん

まろん

そんなところも可愛い☺️💕
    3500はいかないですかね😅

でも出産時間が短くなるのは本当だったんですね🤔1人目子宮口前回になるまで果てしなく長かったので…💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

3000前後で産まれてきてくれるといいですね💓

時間はほんとに短くなりました!笑
    陣痛の痛みも1人目より耐えれた気がします🥺

• 6月8日
  • まろん

まろん

やっぱり1人目の時って何も分からないからパニックになりますよね💦これより痛くなるの!?とか😅
    私の友達と、そこは前よりは冷静に耐えれた気がすると言ってました。笑
    また今日もおしるしがあるのですが…陣痛に繋がるような感じではないんですよねぇ😅

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

1人目の時はほんとに痛くてパニックでした😂 2人目は、あ〜これこれ…この痛みや…と対応できました😂笑

でもおしるしあるなら子宮口開いてきてそうですね🥺✨

• 6月8日
  • まろん

まろん

呼吸が大事ですもんね🥺✨️
    1人目の時、何も考えてなかったので何も知らないまま臨みました…🤰👶なので案の定パニックでした(笑)

おしるし自体も1人目で経験なかったので、どうなることやら💦とゆう感じです😅子宮口或程度開いてきてるといいんですけどね✨️

少し寝れましたか😴?

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

分かりますー🤣!同じです🤣
    ほんと呼吸の大事さを2人目にして学びました🤣💓笑

次はもう12日まで検診ないんですか?🥺

昨日は寝すぎなくらい寝れました🥺👏笑

• 6月9日
  • まろん

まろん

やっぱり呼吸大事ですよね💦笑
    12まで検診は無いです🙇‍♀️あとは自然に陣痛待つか、それまで来なければ12日強制退出準備とゆうパターン👶✨️

ゆっくり出来て良かったです🩷お姉ちゃんと対面はできましたか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜🥺!!
    じゃあ長くても後3-4日で会えますね👶🏻💕

うちの産院面会は旦那だけなんで、退院するまでは会えないんです😭
    まだ2歳前でちょっとでも私の顔見たら多分ぐずっちゃうんでテレビ電話もせずなんですー😭😭

• 6月9日
  • まろん

まろん

あーそっかぁ💦ママの顔見たら寂しくなって泣いちゃいますよね😭
    お互いに…😢🥺笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭私が寂しくて寂しくて…🥹毎日娘の動画見てます🫠笑

まろんさんのところはお姉ちゃん4歳だとどんな感じなんですか?🥺

• 6月10日
  • まろん

まろん

寂しいですよね🥲笑

うちはもうすぐ5歳になるので、お姉ちゃんになったらミルクあげて、げっぷさせて~~~とか色々夢をふくらませてお話しています😁
    抱っこーと騒ぎもしなかったので普通に歩かせてましたが、昨日久々抱っこしたら、顔がにやけていて…「ママ抱っこできた!!」と(笑)
    子供なりに我慢させちゃっていたのかなぁと少し反省しました😖💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

可愛いーー🥺💗
    年の差があるし、女の子だしたくさんお世話してくれそうですね☺️
    妊婦のママへの気遣いもできるなんて🥺✨
    抱っこしてもらえて嬉しかったんでしょうね🥰かわいい🥰

• 6月10日
  • まろん

まろん

ついに明日誘発です…何も無く迎えそうです😰💦怖くて寝れません😭😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

いよいよ明日ですね…!!
    錠剤スタートですか?ちゃんと陣痛ついてきてくれるのかとか色々考えてしまいますよね😭😭
    大丈夫なんて簡単には言えませんが、めちゃくちゃ応援してます😣💓

• 6月11日
  • まろん

まろん

経産婦は点滴の誘発スタートらしいです🫣
    効いてくれるといいです🥲🙏🏻!

前回よりも時間が短くなること、陣痛ってこんなもんじゃ無いと自分にずっと言い聞かせて臨みたいとは思います…😮‍💨

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

点滴からなんですね😳✨

ほんとに1人目の時より陣痛に向き合えたので、たくさん考えてらっしゃるまろんさんならきっと乗り越えられると思います🥰
    不安と👶🏻に会える楽しみといろんな感情あると思いますが、明日に備えてゆっくり休めますように…😣✨

• 6月12日
  • まろん

まろん

寝れましたが緊張でちょこちょこ起きてた気がします😅笑
    ほんとビビりですねー私😂ただもう逃げも隠れもできないので🫣はらをくくるしかありません🤗💦笑

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

少し休めたようで良かったです😭

母強しです🥺✨👏
    出産応援してます🥺💕

• 6月12日
  • まろん

まろん

誘発1日目は不発かもしれません…😭😣張りはありますが何とも😮‍💨

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

1日目お疲れ様でした😭👏
    2日目陣痛ついてきてくれますように…😭✨🙏🙏🙏

• 6月13日
  • まろん

まろん

産まれました!3404グラムの元気な男の子です☺️
    回旋異常まではいかないけど向きが横だったので?吸引となりました。
    まぁまぁデカめで下から産めたの感動しました!笑

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます🥹👏💗
    吸引分娩だったんですね!お疲れ様でした☺️
    3404gまで成長してたんですねー🤣💗
    ほんと下から産めることに驚きですよね(笑)

• 6月13日
  • まろん

まろん

ママリさんは何グラムでしたっけ?同じぐらい?👶
    もううちは2人で生産終了とします👶🤣!🩵

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

3528gなのですこーしだけ重ためboyです👶🏻笑
    同じく!うちも2人で終了です🩵😂

分娩時間1人目よりやっぱり短くなりましたか?😳

• 6月13日
  • まろん

まろん

同じぐらいでしたね🤣💕︎よく頑張りました…笑
    分娩時間は7時間45分だったそうで、前回の19時間よりは短くなってました!が!ギュッと痛みや何やら凝縮されてた気がします😅笑

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

これからは2人の子育て頑張っていきましょ…🤣💗

おぉ!やっぱり短くなるんですね🥺
    短い分凝縮でしたか〜😂
    ゆっくり休んでくださいね😌💗

• 6月13日
  • まろん

まろん

お互い頑張りましょうね💕︎
    無事産まれてきてくれて本当に良かったです☺️👶🏻🎶🌟

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね☺️✨
    産まれるまでまろんさんとたくさんお話できて楽しかったです🥰
    またどこかの質問でお会いできたらお話してください🥺✨

• 6月15日