※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機のおすすめ教えてください。なるべく最新機種で、これにしたけど…

洗濯機のおすすめ教えてください。
なるべく最新機種で、これにしたけど良かったよ!というのがあれば知りたいです。
私はなんとなくドラム式は生地が傷む気がして、縦型派でした。縦型の方が汚れもしっかり落ちる気がしています。
あと、意外と中腰になるのでドラム式の方が腰が痛いなと感じていました。
今回もドラム式でも生地が傷まないよ!汚れも同じくらい落ちるよ!というのでなければ縦型かなぁと思うのですが、上に乾燥機を設置予定なので、ドラム式も性能がいいなら考えてみようかなと思っています。

コメント

MALI

乾燥機別でつけるなら縦型でいいと思います!
汚れ落ち等は縦型の方がお水をよく使う為落ちやすいらしいですが、そのかわりドラムの方が節水です😊
今いろいろありますがドラム式って乾燥機付きが主流だと思うので価格も高くなると思います😱

• ママリ

ママリ

最近の縦型、乾燥機付きが主流なので乾燥機は決定だにならなくて…😅
    やっぱり縦型のが落ちるんですかね〜汚れ。

• 6月1日