※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

高等教育や障害児支援の充実、、、これ、その前に医療的ケア児を預かれ…

高等教育や障害児支援の充実、、、これ、その前に医療的ケア児を預かれる施設を作って欲しいな。病気の子どもたちが穏やかに亡くなることができる子どもホスピスとかは民間で少しずつ日本でもできてきてるけど。保育園並みに医療的ケア児を預かれる施設、ほとんど無い。親は働けず、閉鎖的な介護生活を強いられている。医療的ケア児を産んだために働いて奨学金返せないとか、夜中までつきっきりで毎日寝不足で何年もずっと介護してる親がいること、政治家のおじさん、知らないのかな?重度の障害児で睡眠薬効かないタイプ、他害行為ひどすぎるタイプとかもじわじわメンタルやられるからなぁ。政治家のおじさんたちは、そういう子どものいる自宅にせめて夜含めて1泊して欲しいわ。大学の教員養成のための介護体験2日やらせるなら、政治家のおじさんも必須にしてもらいたいな。
経験しないとわからないでしょ。今、本当に苦しんでる人たちに必要な支援をして欲しい。

コメント