※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
ファッション・コスメ

30、40歳になってもピアスの穴がたくさんあいてるのはみっともないです…

30、40歳になってもピアスの穴がたくさんあいてるのはみっともないですか?
私は普段0.1ミリほどのダイヤのピアスを左耳に3つ、右耳に1つしています。
とても気に入っていますが、ずっとこのままでいいのか!?と疑問に感じています。
一般的にどうなのかなって。

コメント

私は素敵だと思います😊
みっともないとか感じたことないですよ(^^)

• オレンジペコ

オレンジペコ

良かった( ^ω^ )
    かなり気に入っていたので★

• 1月31日
あい♡

すごい分かります!
美容師やっていたというのもあり、軟骨に3つ耳たぶに2つずつ…
やめどきが分かりません( ;∀;)
たまにつけてなくて久しぶりに付けようとしたら全然入らなくて、必死に穴をピアスでほじくる自分…なにやってんだ…てなります( ;∀;)

• オレンジペコ

オレンジペコ

私もたまにつけた時にふさがりそうになって、全力でほじくりました 笑

• 1月31日

どれだけ清潔感があって小綺麗にしてるかで私は許される気が…(*´-`)

服や髪型を特に気にせずテキトーなのにピアス一杯だとあまりカッコいい歳の取り方には思えないです(>_<)

やっぱりおしゃれな人は何してもさまになる気がします(*^^*)

• オレンジペコ

オレンジペコ

小綺麗にしているか!!
    それは本当にそうですよね( ^ω^ )
    あのおばちゃんカッコいいって言われたいなぁ 笑

• 1月31日
ちいいいちゃん

個人のファッションだから良いと思います。
私は鼻ピアス30歳ですけど開いてますよ(笑)
子どもにやめてとゆわれたらやめようとは思いますが(^。^)

• オレンジペコ

オレンジペコ

わたしも、子供に辞めてって言われたらソッコー辞めたいと思います😏✨

• 1月31日
  • ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

それまで自分らしく行きましょ(*^^)v

• 1月31日
ぼんぼん。

ぜーんぜんみっともなくないですよ😊私も高校生のときからピアスが好きで左5の右4であいてます。出産で入院したときにピアス外して退院でまたつけましたけど、さすがに全部につけるのめんどくさい&子供が引っ張るので今は軟骨だけつけてます☺️

• オレンジペコ

オレンジペコ

子供ってピアス引っ張りますよね 笑
    引っ張られすぎて痛いので、今は透明ピアスで隠してます😅

• 1月31日
塩対応

私が子どもの時に友人の親がピアスいっぱい開けてる人でしたがそれが原因で『ヤンキーの娘』とからかわれていたのでちょっと抵抗あります。。

実際私も全部で9個とか開けてたのですが20代後半に入ってから左右一個ずつ残して塞ぎました(;・ω・)

今はピアスに対して理解が出てきたのでまた違うかもしれませんが(´・ω・`)

• オレンジペコ

オレンジペコ

子供に害が出ることだけは避けたいので、そうなる前に対象した方がいいのかもしれないですね:(;゙゚'ω゚'):

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

全く気にしませんよ☺

左右で5個空いてますが、今は子供預けるときにつける位で、つけても左右1個ずつにダイヤのピアスってシンプルになりました。
他の穴は10年以上つけてないですが閉じないもんですね(^_^;)
子供連れててでっかいピアスしてる人は穴の数関係無しに子供引っ張らないのかな…と勝手に心配してますw

• オレンジペコ

オレンジペコ

10年経つのに閉じてないんですねぇ!
    そして、引っかかりそうな大きなピアスは危険ですよね。
    子供の皮膚はただでさえ柔らかいですからね。
    ぶら下がり系のピアスは全部処分しました( ^ω^ )

• 1月31日
うにょ

子供もいて30代40代でピアスたくさん……は、見てて「ちょっとなぁ」と思います😅
最終的には個人の自由になりますが、「いい歳して」と思う人は少なくないでしょうね😖
オレンジペコさんも、気になったからこうしてご質問されている訳でしょうから、少なからず「もしかしたら、この装いはマズイのでは!?」と気づいてらっしゃると思いますし😃

見た目で判断は良くないと世間では言われますが、初対面では見た目で判断されるのが必然です。
つけるならTPOを考慮して付ければ良いとは思います😳

• オレンジペコ

オレンジペコ

そうなんです。子供のことを考えると、みっともないって言われるママは嫌だろうなって💦

• 1月31日
✩sea✩

右に3個、左に4個開いてます^^*
30代半ばです(*´-`)
今は透明ピアスと、軟骨にだけ輪っかのピアスをしてます^^*
キラキラたくさん付けようと思わないですが、塞ごうとも思わないです^^*
旦那には「ヤンキーだ」と言われますが、10代の頃、ヴィジュアル系バンドの追っかけをやってたので、一時期は9個開いてました( ̄∇ ̄*)ゞ

• オレンジペコ

オレンジペコ

ピアスの穴の数=ヤンキーではないんですが、世間的にはそうなるんでしょうね(;ω;)
    私も今は透明ピアスです。気に入ってるから閉じたくない気持ちもあるものの、子供のことを考えると悩ましいです💨

• 1月31日
ぬん

左3 + 軟骨1
右1
あけてます!

もう空けてから10年近くたつので今更塞がらないですし…笑

お子さん連れていてあまりゴツゴツしたものをつけているとちょっとなーと思う時もありますが、TPOで付けるつけない選べば全然いくつになっても問題ないと思ってます💓

• オレンジペコ

オレンジペコ

ゴツゴツしたピアスは抵抗あるので、シンプルで上品な物を付けるようにしています。
    ちなみに今は透明ピアスですが。
    やっぱ10年経つと閉じないんですね。
    じゃ、私も閉じないのかも∑(゚Д゚)

• 1月31日
はる☆ゆい

いいと思いますよ😊
たくさんあいていても、小さなピアスみたいですし、全然問題ないと思います。
わたしは39歳で息子は小5ですが、周りのお母さんたちはみんな綺麗にしていますよ!
ピアスも、ネイルも、マツエクも…みんなおしゃれですよ💓

• オレンジペコ

オレンジペコ

ふむ、最近のお母さんは美容に関心が高いってことですね!!マツエクまでしているとは、なかなかですね★
    子供に害が及ばないように小綺麗に上品に付けたいとおもいますが、いつまでもって訳にはいかなそうですね(;ω;)

• 1月31日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わたしは全然なので見習わないとと思っているのですが、周りはそうですね、美容に関心が高いですね😊
    小綺麗に上品に…ならいつまででもいいと思いますけどね😃

• 1月31日