※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スクール水着、セパレートとワンピースどちらが楽ですか。セパレートはきついので交換しようと思っています。

1年生のスクール水着、セパレートとワンピースどっちが楽ですかね。セパレートが楽だと思ったけど、どうも着られない
そもそもきついので交換しようと思っています。

コメント

ポムポムプリン

うちも悩みましたが、セパレートにしました😊
着ることはなんとか出来ましたが、終わったあと脱ぐのが大変そうだな…って買ってから思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートの方が楽って思いますよねー
    でもなんか、うちはきつかったのもあって、着られなくて😂
    トイレは楽なのかなと思ったんですけどねー

ありがとうございます

• 5月31日
mamari

ラップタオル(巻きタオル)で着替える場合、ワンピースの方だと下から引き上げたり、下に脱ぐだけなので、楽なようです。
セパレートの場合、上の着脱が慣れるまで大変そうです。
うちの子の学校では、1年生はワンピースが多いです。そして、2年生3年生になって買いかえるときはセパレートにする子が多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子ほどセパレートなのかと思ってました。トイレのことなどで。
    上が難しいですよねーぅまくいえないんですが、上の後ろがクロスしてて

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

スイミングの水着がセパレートなんですが、上も足から脱ぎ着するといいみたいです!
水着の形などによって違うかもしれないですが💦
うちも1年生ですが、自分で脱ぎ着出来てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    トイレは楽かとセパレートにしたんですが、上の後ろがクロスしていて、こんがらがっていました💦

• 5月31日
ままりん

1年生で後ろがUの形になっているタイプだと下から履いたり脱いだりできるので、それを選んで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーそれを探せばよかったんですね

今日試着したら、つながってる方がうちの子着替えめちゃ早かったのでそっちにしました
    ありがとうございます。
    次回、それを探してみます

• 6月1日