※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。新しい食材は夕方にあげていますが、朝早く起きさせる必要はないと言われました。新しい食材の進め方や保育園での経験を教えて欲しいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいて離乳食2週目なのですが新しい食材を平日の夕方にあげても良いかやめておいたほうが良いか、、
ちなみに新しい食材だったら今日はかぼちゃです。

保育園に通っていると必然的に朝早い時間か帰ってきた時にしかあげれません。。
ただ朝早くは起こしてまであげたら園の先生に起こしてまであげなくて良いと言われました。寝てる場合は夕方にあげてくださいと、、
朝早くから起きてた場合覚醒して寝なそうな場合は朝あげてしまいますがそれ以外は夕方にあげています。

病院がやっている10時頃と教わりましたが普通に無理です、、

新しい食材どのように進めれば良いですか?

小さくして保育園に預けたことがあるママさん、今まさにそうだよっていうママさんどのように離乳食進めていますか?

コメント

みー

休みの日の平日か土曜日に試してます🥹

• うみ

うみ

いや〜やっぱり保育園通ってると新しい食材進まないって事が分かりました😭😭
    お休みが土日なのでもうゆっくり進めていく事にシフト変更します🥲

• 5月31日
るん

野菜などアレルギーの可能性の低いものは平日の夜に、それ以外は土曜日にあげてました。
平日の朝に食べさせて万が一アレルギー出たら大変なので💦

ちなみに7ヶ月から保育園に通ってます。

• うみ

うみ

保育園の先生とも相談してアレルギー性の低いお野菜はどんどん始めちゃっても大丈夫と言われました。なので私も昨日の夕方新しい食材取り入れてみました!仕事復帰まであと1ヶ月あるので何とか一回食は終了させたいです!

• 6月1日
ミミミ

本来はかかりつけの病院がやってる時がベストなのでしょうが、いつも決まった時間にあげられるわけでもないので、最悪救急があるしと思って都合のいい時間にあげてました、あげてます😂

• うみ

うみ

そうですよね、救急もあるし救急車もあるし😭😭😭
    朝イチに食べてくれると帰ってきてからバタバタしないのですがどうも朝イチは進まなそうで🥲
    私もアレルギー性の低いお野菜は始めてみても大丈夫と保育園の先生に言われたので早速新しい食材取り入れました!

• 6月1日