
40歳以上での第3子はリスクが高まる可能性がありますか。
第3子についてなんですが、やはり40過ぎると大変でしょうか。
仮に妊娠したとして、なにかしらのリスクは高まるのでしょうか。
- ✩ぴぃ✩(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
何かしらというか色んなリスクが高くなりますよ

はじめてのママリ🔰
うち2人目40歳で産みましたが
私の場合は妊娠中のマイナートラブルは全くなし出産も超安産でした。
体力ある方で育児が大変とは今のとこなってないですが3人目ともなると未知です😂
ただやはり高齢での妊娠なので胎児が病気になるリスク等色々考え羊水検査はしました。
私も今、3人目妊活してます😊
-
✩ぴぃ✩
羊水検査って、色々な病気も分かるんですか?
- 5月31日

あづ
流産、難産、先天性異常など色んなリスクが上がります😅
例えばダウン症は25歳だと1/1250の確率ですが、40歳になると1/106になります。
もちろん40代でも健康で障害のない子を産んでる人はたくさんいるし、あくまで確率だけでの話なのでめちゃくちゃ気にすることはないと思いますが😌
逆に年齢が上がることでリスクが下がるものって何もないです😅
✩ぴぃ✩
そうですよね…