※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のおじさんの態度が気になります。娘にだけ親しく、家に誘われました。怖いと感じています。

近所のおじさんの娘に対する態度がたまに気持ち悪く感じます…
良い人なのかもしれないのですが娘を見つけるとすごく遠くに居ても必ず寄ってきます
最初はすごく可愛がってくれているんだと思っていましたが下の子が産まれて男の子なのですが下の子には無反応です
最近少し「ん?」と思ったのが娘を見ながら「小さい女の子は本当可愛いねぇ。」「また家に遊びにきてよ!」と言われたことです
何となく「小さい女の子は」と言われたのが気持ち悪くて…
そこの家は息子さんなのですが大学生なので一人暮らししているらしく家には奥さんと2人らしいです(奥さんはあまり見たことがありません…)
ママ友とかならまだしも男の人に家に誘われたら皆さんどうしますか?
恐らく50代ぐらいです
考えすぎかもしれませんが何か薬盛られて娘に何かされたらどうしようとかそもそも近所のおじさんに家に誘われることある??と不思議です…
娘のためにも近所付き合いはしておきたいのですが流石に怖いと思いますか??💦

コメント

.

いや行かないです。
ご近所付き合いとか関係なく、人の家に簡単にお邪魔しない方が良いです。

ママリ

今この時代、色々なニュースで犯罪を目にするので絶対行きません。
近所付き合いもあまりしない方がいいかなと思います💦

行かない行かない!
誘われたらこのあと母親が遊びに来るのでとか、旦那が帰ってくるのでとか、他の強い大人が来ることを言って断ります!もしくは自分が行くので!つって

可能であれば、他のご近所さんにそのおじさんがどんな人なのか聞いてまわっておきます。お母さんが警戒してるってことを近所の人に言うだけで、ある程度大きくなってからもご近所さんの目が光ってくれると思うし

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや!!
恐怖でしかない!!!!
だめ!ぜったい!!!!!
仮に良い人だったとしても、そんな年の離れたおじさんと仲良くしなくても良いです!!!!

はじめてのママリ🔰

兄が息子しかいなくて小さい女の子見るとデレデレするので、私はそういうものだよねって感覚なので気持ち悪いとは思いません。
でも警戒するに越した事は無いです!
ご近所付き合いするにしても家は行きません。
娘じゃなくて自分だけでも近所のおじさんの家に入るのは嫌です😅