※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

投資は難しいですね。友人から聞いた話では、元が取れて権利収入が得られるけどリスクもあると。怖いけどチャレンジしたいけど高い。怪しい話を聞いたことありますか?どうしますか?

投資って難しいですね💦
以前友人から話を聞いたものですが
投資金が高いですが
権利収入なので数年で元が取れて
その後もずっと収入があるよ!
そんなお話でしたが
うちにその金額失っても困らないだけの
お金があればチャレンジしようかなって
思うけど失ったら勉強代にしては高い😅

ほんとに美味しい話だけど
怖いなぁって思っちゃいます😱

身近な人に聞いた
美味しくて少し怪しい話とか
ありますか??

皆さんならどうしますか?🥺

コメント

ママリ

友達から聞いて…とかではなく自分できちんと調べて、内容を理解して、それでもやりたいと思えるのならやりますが、そこまでして投資しよう!と思わないのでやらないですかね😅

たまにそういう話する人いますよね💦
私は聞き流すタイプです💡

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    もちろんやるなら
    しっかり聞いて
    納得してやりますが
    そもそもうちが出すには
    ちょっとギリギリすぎる
    金額だったので深く聞いてません😅

    そうですよね😊
    うちもこのまま行っても
    何不自由なく暮らして
    いけそうでしたので
    聞き流すがいいですよね🥹

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

権利収入?
なんの投資するんですか??

ゆちゃ(29)

その手のタイプの投資は詐欺が多いのではないかと。
株だったりの投資は難しいけれど、しっかり勉強してやればリスクなく出来たりします。

はじめてのママリ🔰

美味しい話だと思ったら
まず詐欺かもしれないと疑いましょう!
簡単にできるものなら、誰でも権利収入で暮らしてますよ😅
世の中そんな美味しい話はありません。

ママリ

まとめての返信で失礼します
まずは詐欺を疑ったので
そういう話を聞いた人が居るかを質問させて貰ってました😅

投資もしていてリターンもあります。
勉強も発信しているのでしています(*^^*)

またその友人がお金持ちなので
そういった話が出たのかなと
思った為もしかしたら
という感じでした💦

一般的にそういう話が
聞ける方が中々いらっしゃらないようでしたので
違う観点から考えてみようと思います😊

ご回答ありがとうございました🙏