※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

足の爪が割れて血が出てしまいました。消毒はしているが、絆創膏は大きすぎて使えず。病院に行くほどではないが、何か対策はありますか?足の爪が割れやすく、伸びると欠けることが多いです。

足の爪が割れて血が出てしまいました💦

生後5ヶ月です。
しばらくうつ伏せでバタバタ遊んでいてオムツを替えようと仰向けに戻した時に足の親指の爪が割れてしまっていることに気づきました💦
結構深く割れてしまい、端の所から血が出てしまっていました。

本人は特に痛そうにはしておらず、泣いたりもせずご機嫌です笑

家にあったマキロンで消毒して、出血もそこまでひどくはないので、もう血は止まってます。
絆創膏は大人用?普通のしかないので大きくて使えず、特に何も貼ってないのですが、何かでカバーした方が良いでしょうか?

病院に行くほどではないですよね、、😣?

また、日頃から足の親指の爪が割れやすく、こまめに切ってはいるのですが少しでも伸びると欠けてしまっているなんて事が多々あります💦
何か対策出来ることはありますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

血が止まってるなら大丈夫です🙆‍♀️

靴下履かせるとかですかね🤔

• りりり

りりり

ありがとうございます✨
    やっぱり靴下しかないですよね😭でも今の季節暑いですよね、、😭💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家なら室温管理ちゃんとして
    少し寒いぐらいにしてあげれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    30分付けたら30分脱がせるとか🙆‍♀️

• 5月31日
  • りりり

りりり

なるほど!ありがとうございます✨やってみます!

• 5月31日
3-613&7-113

次女の爪が割れやすくて、爪が割れて出血したことあります。ゲンタシンの処方受けましたよ。

• りりり

りりり

化膿しないかが心配ですよね💦
    受診するとしたら小児科で大好きでしょうか?それとも皮膚科とかですか?

• 5月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は、1番近い病院が皮膚科なので皮膚科へ行きました。小児科でも大丈夫だと思います。

• 5月31日
  • りりり

りりり

ありがとうございます✨
    まだ小児科にしか受診した事ないのでまずはかかりつけの小児科へ行こうと思います😌

• 5月31日