※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で抗生剤を飲んでいるが、下痢が続いている。食欲も不十分で、整腸剤はもらっていない。抗生剤の影響と食事不足が原因かどうか相談したい。

2歳の息子です
風邪で一昨日から抗生剤(メイアクト)処方されています!
普段風邪のときは、最初から抗生剤でることないのですが
先月風邪を引いたときに、後鼻漏がひどく気管支炎となり
喘息手前くらいまで拗らせてしまった為
今回は悪くなる前にと処方されました。

今朝で3日目になりますが下痢があります。
以前も抗生剤は下すからね〜といわれていたので
影響あるかと思いますが
今回は食欲があまりなく、たまにパン食べたり
フルーツを取ったりくらいで(;_;)
昨夜まで高熱だった為、水分はたくさん取らせてました。

普段はよく食べる方で、快便な体質なので
胃腸炎のときしか下痢になったことがありません。

ひとまず抗生剤の影響と食事が不十分なための
下痢と思ってよいと思いますか?
整腸剤はもらっていません。

コメント

deleted user

下痢になりますよね💦
次抗生物質でたときは下痢になると言うと整腸剤も出してくれると思います✨お大事にしてください😭

ママリ

抗生物質は下痢になりますよー!