※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊娠・出産

胎嚢が大きくなっているが赤ちゃんは見えず、流産の可能性がある。アスピリンを服用中だが、出血が心配で医師から飲まなくても良いと言われた。来週再検査で結果が確定する予定。アスピリンを辞めても大丈夫か悩んでいる。流産の可能性に不安を感じている。

今7周くらいで胎嚢が28ミリあります。
ですが胎嚢は大きくなってるけど
赤ちゃんがずっと見えてなく
恐らく流産だろうと、、、
流産経験がありアスピリンを服用してますが
茶おりがちょくちょく出てるので出血するといけないから
先生からは今日から飲まなくていいよと言われました。
一応、来週もう1度みて確定する感じです。
胎嚢28ミリで赤ちゃん見えなかったら
ほぼ確定ではあると思いますが、もし来週見えたらと
少しだけ期待してる自分がいます。
そこでアスピリン辞めて大丈夫なの?って自分がいます
来週最後見てみるまで飲んでたいなぁとか
思ったりしますがみなさんならアスピリン辞めますか?
それとも次確定するまで飲んじゃいますか?
また28ミリで赤ちゃん見えなかったら
きっと厳しいとおもいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めきれないので、私だったら飲みます。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ですよね😭
    私もまだ諦めたくなく来週確定するまで飲んでみようかなと思ってます、、、

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでもダメだったって人がいる一方、奇跡的な大丈夫だった!って人もいるので・・・
    私も体外受精で移植して、7週ですが、大量出血して自宅安静中です。
    もうダメだと思って諦めつつあるのですが、諦めたくなくて自宅安静してます。
    お互い奇跡を信じましょう!

    • 5月31日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も8周でまさかの心拍確認できたって方いるので来週まで諦めたくないです😭😭
    そうだったんですね!
    無理せず休んでくださいね😭
    お互い奇跡が起きますよう信じましょう!!
    暖かいコメントありがとうございます😭😭🙏

    • 5月31日