※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

マイホームを建てる為、土地探しをしています!皆さん何軒くらい見ました…

マイホームを建てる為、土地探しをしています!!!
皆さん何軒くらい見ましたか???
ビビビ!とくる土地は出てくるものでしょうか🥲?
駅近で探しているのですが、そうなると小中学校までの距離が遠くなります🥲
もうわけ分からなくなって来たので、皆様が何を重視したか教えてください!!

コメント

あんこ

10近く見ました!
実際に見てみると通勤ラッシュに巻き込まれるなーとか、周りがお年寄りばっかでアウェイだなーとか、目の前の家に怖そうな車停まってるなーとか、土地にごみが捨てられててこれからも続きそうだなーとか、見ないと分からないことも多かったので、面倒でも見に行ったほうがいいです👍
色々見た中で、2人揃ってここがいいよね!って土地が見つかりました☺️
私は駅近、小中近め、公園近め、広い土地、治安、行こうと思えば徒歩圏内に店がある、あたりを重視しました💡

住む地域にこだわりがなければ、別の市にしてみるとかもありですよ💡私は高すぎて候補地を隣の市に変えました😅←ここは妥協できるポイントだったので
優先順位をつけてみると分かりやすいです☺️

まめ大福

見に行ったのは15軒くらいですかね(自分たちだけで行ったりHMと行ったり、、)
情報としてもらった軒数なら数えきれないくらいですが😂
ビビッと来ましたね‥私はさほどですが、旦那がもともとこの辺がいいなぁというところがキャンセルになりたまたま売りに出てネットに公開される前に即決でした。旦那が笑
何よりの最優先の条件は、平屋が建てられる広さでした

ままり

5つくらいですかね🤔
人気な土地なのでなかなか条件に合う土地が見つからず、HMの人に探してもらいました😅
ネットに乗ってない空き地だったので即決しました😆

ママリ

土地は6つくらい見に行ったと思います。
もともと治安がよく教育も行き届いている地域が希望だったのですが人気だし、価格に手が出ずでした😣
安いなと思ってみても条件付きだったりで納得できず、、、

なので、少し田舎で土地を探していました💦
ただ、それだと坂が多い、道幅も狭いので運転する主人が納得できない。通勤も大変。

行き詰まったところに、最初に希望していた地域に売れ残った土地を見つけました。
見つけたとき前面道路の写真が載っていたのですが、その雰囲気にびびっときました😊🌿

結局、妥協したのは土地のかたちと坪数でした🙂
重視したのは環境、平地、駅徒歩15分以内、建てたいHMで建てることができる。です。

土地のかたちで家のかたちや、外構を我慢したところはいっぱいありますが、住んでみて不便はないし、やっぱり環境がいいので安心して子供との生活を送れます😊
ちなみに主人も満足しています🙌

はじめてのママリ🔰

3年位探してましたが実際見に行ったのは契約した土地のみです😀

ネットに出た日に見に行って契約までしました😀

重視したのは、今便利で小さくて高い土地ではなくて、安くて広くて将来地価が上がる可能性がある土地を選びました😊