※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠前から体重+7.5kg。出産前に+10kgは避けたい。食事に気をつけるが甘いものが欲しい。健診がストレス。

正期産から出産までの間にどのくらい体重増えましたか?
今のところ妊娠前から+7.5kgで明日から正期産になります。
後期は息をするだけで太ると聞いていましたが今のところ大幅に増えてはいないです。
出産までに妊娠前から+10kgにはなりたくなくて、食べ順や食べる時間帯を気にしてはいますが、甘いものを食べたい欲がすごくてすごくて…🐷
健診も毎週になってるので余計食事に気をつけなきゃ!と思うのがストレスになり爆食いしてしまいそうです🥲

コメント

Fu_Ma

37週〜出産までで+700gでした😊
息するだけで太るって聞きますよね😂
特に食事制限したりはしてませんでしたが大丈夫でした🙆‍♀️最終的には8キロ増で収まりました。

36w5dから0.8キロ増でうまれました!
生まれたのは38w5dです
体重は38w4d陣痛来て病院行った際の体重です!
母子手帳の記載ではトータル7.4増えました!(母子手帳貰う前妊娠超初期で3kgくらい一気に増えたりしましたが😌)

yuka🌻

予定日に生まれましたが、最後好き放題食べて1キロ増くらいだったと思います!

ママリ

同じく明日から正期産に入ります✨
一人目のとき38w1dで出産しましたが、正期産入ったら先生に
「ここまで頑張ったからもうあとは体力つけるために好きなもの食べていいよ!」
と言われて一週間でプラス1kgでした😂