※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬさや
妊活

不妊治療中で悩んでいます。ストレスや不眠があり、薬も効果が薄い。周りに子どもがいると焦りを感じ、化学流産も経験。辛い状況です。

久しぶりの投稿です。

2人目不妊に悩んでます。
1人目は妊活始めて10ヶ月で自然妊娠で授かったのですが、
今回は知識とかいろいろあるし、
もっと早く授かるだろうと思ってました…

夫との行為が減ったとかはないのですが、赤ちゃんは来ないです…
私が産後から不眠気味、頻尿気味など理由はいくつかあるのかもしれません……

昨日職場で、苦手だったお局の方が復職されることを知りました。
また、子どもの預かり先では療育の勧めを受けてしまい発達障害など考えてそれも疲れました。
昨日はそんなこんなで不眠となってしまい、
もうぐちゃぐちゃです………

不眠のために精神科に通い妊活しながらも飲める薬など処方してもらってるのですが、昨日はあまり効きませんでした。

もう三十路になるし、夫も33歳。
このまま私たちのところには来ないのかなぁてブルーな気分です。
周りの2人以上お子さんがいる方がとても幸せそうに見えます。
今回は生理痛や生理の血溜まりも多かったし、もう無理かなと思って、昨年末化学流産もしてます。
ただ無理だとしても心の行き着くところがなく、しんどいです。

コメント

M.

私も1人目は割とすぐに授かれましたが2人目でなかなか授かれず苦戦しました🥲

私の場合ですが
なかなか授かれない妊活に疲れ少しおやすみしようかな、少しずつ痩せてきたしダイエットに専念してみようかな!など
ちょっと妊活から離れようとしたところに授かったので
これまた難しいことなんですけど妊活に囚われすぎないって大事だなと思いました🙌🏻
なので、趣味とかあれば
一度そちらへ意識を向けてみたり新しいことを始めて気分転換するのもアリだと思います☺️

ちなみに長男も発達ゆっくりさんで療育考え中なのでそこも
同じだなぁと思いコメントしちゃいました🥺

• きぬさや

きぬさや

お返事遅くなりすみません。
    妊活に囚われすぎないって大切ですよね…
    私の場合これといった趣味もなく、むしろ一つのことに熱中すると好き嫌い関わらずそれに注力してしまいます😅(受験勉強や仕事など)
    自分を見つめ直して趣味を探すことがスタートですかね🥹
    コメントありがとうございます

• 6月4日