※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

娘が急に愚図るようになり、鼻水が増えて鼻音を立てて寝ています。小児科に連れて行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます😞

昨日から急に愚図ることが増えた娘なんですが
さっきやっとまた寝てくれたのはいいんですけど
今までみたいなスヤスヤ〜って感じじゃなくて
鼻が詰まってるのか ズビズビ? フゴフゴ? みたいな音立てながら寝てて😓😓
透明の鼻水が昨日から増えてるのも関係してるんですかね( ; ; )??

これって小児科とか連れて行ったほうがいいですか( ; ; )??様子見??

コメント

deleted user

透明な鼻水だけなら、鼻吸いして様子みますが、鼻水が黄緑とか他の症状もあるなら小児科に連れて行きます😓
赤ちゃんって重症化しやすいそうなので…

  • えむみ

    えむみ

    鼻吸い?って効果ありますか( ; ; )??
    ですよね😂 透明な鼻水と、いびき?みたいなやつだけなのでまだ様子見で大丈夫ーですかね( i _ i )

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻が詰まっていると、赤ちゃんは鼻呼吸出来ないままミルクや母乳飲むので、吐く原因になったりすると小児科の先生に言われました。
    あと、鼻水を放置しているより、吸い出した方が回復も早くなるそうですよ☝️️
    赤ちゃんは風邪ひいていなくても鼻水出る事もあるようですが、心配ですよね😥
    うちの子は鼻が詰まっていると不快みたいでかなり機嫌が悪くなります😅

    なんとも言えませんが、鼻水が詰まっていて鼻呼吸が出来ずにイビキになっている感じでしょうか?
    とりあえず鼻吸いしてみて午前中、もしくは今日1日様子をみる、午後から受診可能な小児科があるなら、受診できるようにしておくのはどうでしょうか?

    • 1月31日
  • えむみ

    えむみ

    わ!そうなんですね( i _ i )
    初めて知りました💦
    あと、くしゃみも増えたので心配です😓
    抱っこしたも泣き止まなかったりしますか😫??

    そんな感じですね!!体制によってはいびきが一時的に止まるは止まるんですが💦
    そうしてみます( i _ i )!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も小児科の先生に教えて頂くまで知りませんでした😅
    因みに先生によるかもしれませんが、新生児や小さい赤ちゃんには使える薬も少ないみたいです。ただ脱水とかになったら命が危険になりかねないので、入院となる事もあるみたいですよ😓
    赤ちゃんってクシャミも結構するんですが、回数が増えているなら気になりますよね💦
    うちの子は今の所、お腹空いてる、お腹が苦しい、オムツ、抱っこして欲しい、暑い寒い以外で抱っこしても泣き止まない事はないですね。
    泣き止まない感じなら、考えても良いかもしれません。
    赤ちゃん熱の平熱は37.5度ぐらいなので38度を越えるようなら即受診で☝️️

    • 1月31日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね😂
    わ、なるほど!!
    やっぱり怖いですね( i _ i )
    ここ何日かで急に増えたんですよ💦💦
    ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    抱っこして泣き止んだ〜と思ったら急にまた泣き出して、って感じなんです😂
    了解です!気をつけて測ってみます!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    度々すみません💦
    赤ちゃんが脱水だと頭蓋骨の塞がっていない部分がかなり凹むそうです。NICUの先生に教わったのですが😅
    それも判断基準にみてみてくださいね😊

    • 1月31日
  • えむみ

    えむみ

    わ!そうなんですね!!
    気をつけて見てみます!
    ありがとうございます( i _ i )

    • 1月31日