※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中は1人目と変わらず、妊娠生活が辛く時間が遅く感じた。仕事をしていないため、楽だった。共働きの場合は忙しいかもしれない。皆さんはどうでしたか?

どうでも良い話です(笑)

よく2人目妊娠中は、日々が目まぐるしすぎて何週目かも分からない、適当になる、とか言いますが、
私は1人目とさほど変わりませんでした。
毎日トツキトオカを開いて、日々過ぎるのが遅い(妊娠生活が辛くて早く産みたかったので)と思ったほどでした。

1人目の時は仕事をしていましたが、
2人目妊娠中は仕事をしてなかったので子供が居ても楽でした。

2人目妊娠中に共働きで子供も保育所に入れて...となると日々目まぐるしいかもしれませんが。

皆さんはどうでしたかー?

コメント

こだ

2人目は年子だったので目まぐるしかったんですが、現在3人目ですが毎日がゆっくりです🤣
上2人とも幼稚園行ってますし、専業主婦でずっと家にいるので早く産まれないかな〜って毎日思ってます🤣🤣

もな👠

私は2人目妊娠時は出産間近まで仕事をしていたので、目まぐるしがったです!
もし専業してたら、上に子供いてものんびりすごしていたかもしれません🤝

ななな

仕事してたので、ほんとに「えっ今何週!?」状態でした笑
産休入って、やっとゆっくり出来てます♡

Min.再登録

年子で保育園に入っていなかった為、毎日何処につれて行こうかと街中走り回っていたのであっという間でした🤣

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

共働きで子供保育園に送りながらですがもうそこまで手がかからないのもあり、目まぐるしくないし割と毎日長いです🫨🫨
同じく毎日トツキトオカ開いて今日のひとことみたいなの見てます😂
仕事がだんだんかったるくなってきたので早く日々よ過ぎろ〜〜状態です😶‍🌫️

⋆͛🦖⋆͛ママ

産休入るまでは一瞬でしたが
産休入ってからが長かったです😂

ぽんこつ

専業主婦で上の子幼稚園いってますがもう臨月?!って感じです😂

1人目の時はまだかな、まだかなって感じでしたが2人目はもう病院行かなきゃ、もう入院準備しなきゃ、みたいな感じで日々が早いです笑

yuka🌻

おんなじです!一人目まだ赤ちゃんでわりとゆっくり家で過ごせたので毎日トツキトオカ見たりする余裕があってそんなに早いとは思わないです😅