※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻があり、どこでもタバコの臭いが気になります。赤ちゃんに影響が心配で、嗅覚が敏感になり不快です。同じ経験をした方いますか?

妊娠10週、悪阻についての質問です。どこにいてもタバコの臭いがします。実際には近くでタバコを吸っている人はいません。お腹の赤ちゃんに影響があるのではと不安になるくらいです。嗅覚が刺激されて、くしゃみも出ます。不快で余計気持ち悪くなります。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

臭いづわりですかね🤔
私の場合、タバコ臭では無かったですが、料理に関する匂いは全てものすっごく臭くて、シャンプーやボディソープの匂いも全て不快な匂いになりました😭
あと、車の排気ガスの臭いも
💦

赤ちゃんの成長には影響なく元気に生まれて育ってます🙆

• ミッフィー

ミッフィー

回答ありがとうございます😊
    検索してもタバコの臭いでヒットするものがなくて、不安でした。料理の匂いもオリーブオイルはOKですが、ごま油が苦手になってしまいました。シャンプーやボディソープなど今まで気にならなかった匂いも苦手になるとよく聞きます💦いろんな症状があって不思議ですね。

赤ちゃん元気に生まれて育っていると聞いて安心しました。私は、まだまだですが、無事に生まれてくれることを願って頑張ります✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じ現象がありました笑
なんかどこにいても煙の匂いがする、しかもマスクをしてもマスクが煙臭い!
でもコロナがあってマスクが外せなかったのと仕事上マスクは毎日付けなきゃいけないので、その匂いで嘔吐したり本当にしんどかったです。
でも13週超えたあたりからすっかり無くなりました!
赤ちゃんも元気です👶🏻
今は辛いと思うのですが、何かいろいろ試して少しでも不快感が無くなるといいですね🥲

• ミッフィー

ミッフィー

回答ありがとうございます😊
    似た症状の方がいらっしゃって安心しました。嘔吐するほどだったんですね😢何をしていても臭くて、ほんと大丈夫かな〜と心配になる程ですが、13週超えたあたりから症状なくなったんですね🎵もう少し頑張ります!スッキリする香りとか、いろいろ試してみます✨

• 6月3日