※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
妊娠・出産

産後7ヶ月で痩せた経験がある方いますか?産後痩せている理由や甲状腺の心配があります。友達は甲状腺病だったそうです。

産後7ヶ月になります
皆さん妊娠前より痩せた方いますか??
上の子の時は逆に産後太りもしずっと妊娠前より5㌔オーバーでダイエットで元に戻したんですが、下の子産んでからダラダラ生活してご飯も朝昼晩食べてるのにどんどん痩せて半年経たずに妊娠中の体重に戻りました!
ちなみに完ミです!
子育て2人と夜泣きがあって寝不足続いていたので痩せたのかなぁと思ってたんですが、そんなもんですか??
気にかかるのが甲状腺で、友達も産後激ヤセしすぎて病院いったら甲状腺の病気だと言われ通院して治ったそうで。
激ヤセまでは言わないんですが久しぶりに会う人みんなに痩せたね!と言われるので心配になってきました😫

コメント

オコジョ

私は妊娠前より6kg近く痩せました!
産後 1ヶ月で元の体重に戻り、それから半年くらい1ヶ月に1kgずつ勝手に減っていきました。ちなみに完母です。もちろん、久しぶりに会う人に痩せたと言われます!

私の母も子ども産む度に痩せていったみたいなので、そういう体質なのかもしれません。

• cukky

cukky

そんなに痩せたんですね!!逆に考えれば太ったよりはいーかもですね🙌
    ありがとうございます!

• 1月31日