※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

パルシステムやコープを使っていたけど、今は休止中。タベソダに切り替えているが、容器の回収が邪魔。コープは手数料は安いが、無料になる仕組みがない。保険で入っていたが、休止か止めようか考え中。

パルシステムやコープ等、以前は使っていたけど止めちゃった方いますかー?(休止も含め)
パルシステムを最初使用していて、子供が配達料がかかる年齢になって、配達時しか配達料がかからないタベソダに切り替えました!
ただ毎週買わず、月に1回とかです😅今月は頼まず…
なのでタベソダだとルートでカタログ配布しないので、容器の回収が次回注文時になり、ずーっと保管してある状態で邪魔です🤣

コープに今月、6週配送無料キャンペーンで入ってみました。
コープは毎週の手数料がパルシステムより安いけど、パルシステムみたいに無料になる仕組みもなく、うーん…と言う感じで。

何となく何かあった時便利!みたいな保険で入ってましたけど、潔く休止か止めちゃおうかなーと思いました😅

コメント

やめましたよー!
コープって留守にしてても、置き配してくれるから便利なアピールなはずなのに、留守にすると電話かかってきて、何時に帰ってきます?容器回収に行くんで!とか言われて、配達日に急遽予定が入ると電話かかってくるのが嫌でやめました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

やめたんですねー!
    しかも置き配できるはずなのに、電話きちゃうとか面倒ですね🙍
    うちは今の所、大人しく置き配してくれてますが、無料期間終わったら止めちゃおうと思います💦

• 6月1日
もも太郎

やめました!

うちは上の子が赤ちゃんの時にパルシステム入会してやめて、下の子が赤ちゃんの時にコープ入会してやめて…です😄

下の子が生まれて0歳と3歳未就園児連れて買い物は大変かなぁと思って入会したんですが、まずスーパーもドラッグストアも目の前😂買い物行くくらいしか外出ないなぁと思って😂
頼むものもなくなってきたし、
注文しても一週間後っていうのが、、、

ネットスーパー使ったほうが当日か翌日には届いて便利です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やめたんですねー!
    確かにうちも、ドラッグストアやスーパーが5分内にあります😂
    しかも帰宅戸中に…そう考えると別に帰りに買えば良いかな~って感じですよね😂
    コープの無料期間終わったら止めちゃおうと思います!

• 6月1日