※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がパパっ子で、食事や保育においてパパに懐いている理由や、ママとの関係について悩んでいる女性の相談です。

【超絶パパっ子】
なお子さんお持ちの方いますか?
どちらかと言うとパパっ子ではなく
絶対的1位パパな方🥲

パパっ子になる要因ありました?
なんで何ですかね?

上の子が自我が芽生えてから揺るぎなくずーっとパパっ子です😇
そんな時期とかではなくずーっと…。悲しいくらい。。

痛い思いして産んで
スーパー偏食な我が子の為にご飯頭悩ませて
周りによくそこまでやってるねと言われるくらいは食事頑張ってます🥹
自宅保育の時は毎日毎日公園連れて行って
下の子と平等に接してるつもりなのに
ママはきっと2位どころか4位です😇😇(私の実母と次男に負けてます)
パパには喜んでキスするのに私がすると避けるし
ほっぺにすれば拭かれるし🥲悲しすぎる😭

ただ膝の上にはしょっちゅう乗って来ます😇
何なんだ⁉︎

ちなみに旦那はレアキャラではなく在宅勤務で毎日会えます👨 もぅママ2人状態です😅
パパまだ帰って来ないの?寂しい。早く仕事終わらないかなが口癖です。。
上の子の指名でお風呂も寝かしつけもパパ
朝の用意も基本パパ
専業主婦で一緒にいすぎてとかでもないと思うんですよね…。今はもう幼稚園行ってるし。。
パパの方が怒るしママの方が優しいとは言ってたので
パパが怒らないからでも無いと思うし

うちの思い当たる要因は
年子なので生後8ヶ月から寝かしつけ旦那だった事と
うちは性格が上パパ下ママにそっくりなので
単に気が合うのかな〜とは思います😇

もう少し大きくなったら何であんなにパパっ子だったのか教えてくれるかなー。

男の子は特にママ大好きで
ママ好きとか可愛いとかたくさん言ってくれる聞くのに言ってくれる子羨ましい🥹🥹

コメント

ます

長男はお父さんっ子ですね。
次男妊娠時切迫で緊急入院し、退院してからも安静でほぼ相手できてなかった。出産入院でまた突然家からいなくなった。あたりが決め手です。

ただ、うちはうまい具合?に棲み分けしてます。

アボカド♡

うちも三兄弟パパ大好き!
ままは全然いなくなってもOKレベルです😇笑
うちは出張なども多く、休みの日は息子たちの好きなことをしてあげたり、息子たち優先なので、仕方ないかなーと🙌

もう少ししたら1人ぐらいママ担当になって欲しいです。、笑

はじめてのママリ🔰

私の息子達全員パパっ子です。
なんなら初めての言葉がパパ♥️でした😭
私が推測するに毎日お風呂に入れてその後も寝るまで1時間程度ですが仲良く一緒に遊んでるので
大好きなお友達!?みたいな感じで好きなのかな~って勝手に解釈してます😭