※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

育児休業給付金の3回目が未入金です。支給決定通知書はあるが不安です。同様の経験の方いますか?

育児休業給付金について質問させてください。
三回目の給付金がまだ入金されません💦
初回が9月27日、2回目は11月27日に入金があったもので、次は1月27日だろうと待っていたのですが、なかなか入金がなくて不安になっています…。
支給決定通知書は家に有るのですが…。
詳しい方、または同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ザト

そもそも2ヶ月ごとにもらえるものではないので、3回目は申請が遅れてるだけじゃないでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 食パン

食パン

やっぱり申請遅れてるんですかね💦いままでがキッチリに入って来てたので、忘れられてないか不安になってしまいました😂

• 1月31日
  • ザト

ザト

申請期間が毎回2-3ヶ月設けられているので、その期間内で都合の良いタイミングに申請してくれます。今までの2回がたまたま同じ日に申請していたというだけだったと思いますよ♪
    今までの申請の感じからして遅いわけでもなさそうですし、すぐ振り込まれるんじゃないでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 1月31日
さおり

申請行く日によって振り込みは送れて来ちゃいます😱

• 食パン

食パン

会社側の手続き次第ということですよね?💦
    私が書類を返送したのはかなり前なので、不安ですがもう少し待ってみます😭

• 1月31日
  • さおり

さおり

私の会社は大きく皆近い人達まとめて行くので2週間遅れとか予定立たないのしょっちゅうでした😭

• 1月31日
  • 食パン

食パン

私の職場も総合病院なので育休中の女性かなり多いので、まとめて手続きするために遅れているのかもしれません💦
    2週間とか普通にあったんですね!今までがきっちり27日だったので不安になってしまいました😭
    ありがとうございます!

• 1月31日
むーたん

支給決定通知書には1/27って書いてあります??
電話して聞いてみる方がいいかもです!

• むーたん

むーたん

この紙が近いうちまた来ると思います〜!
    支給単位期間というのがこれは11/15までのですので、これが1/15までバージョンの紙が新たに届いてから振り込まれるも思いますよ!

• 1月31日
  • 食パン

食パン

あ、なるほど!!これは前回の分の決定通知だったんですね😭勘違いしていました💦
    もう少し待ってみます🙌🏻
    ありがとうございます💕

• 1月31日
  • むーたん

むーたん

わかりにくいですよね💦💦
    でもまだ届いてないなら問い合わせてみてもいいと思いますよ!!
    これを送ってきたのは会社と思いますが、問い合わせはこの紙の下に書いてあるお住まいのハローワークでいいと思います!

• 1月31日
  • 食パン

食パン

教えていただいてからやっと意味を理解しました😭笑
    念のため、ハロワに問い合わせてみようと思います✨ありがとうございます💕

• 1月31日
はなめがね

1回ごとに申請しなければならず、申請期間もその度に定められてるので必ずしも1/27に振り込まれるとは限りませんよ(^_^;)
決まれば決定通知書が届くと思うのですが!

• 食パン

食パン

今までがわりと規則的に2ヶ月で振り込まれていたので不安になってしまいました💦
    もう少し待ってみようと思います!

• 1月31日
ザト

プロフ見ました!
①9/16-11/30
②11/16-1/31
③1/16-3/31
④3/16-5/31
という感じで申請期間が明確に設けられていて、申請から約2営業日、最長で申請から1週間ほどで振り込まれる仕組みです。

• 食パン

食パン

詳しくありがとうございます!😭
    ということは、今回の給付金は会社側が3月31日までに申請すればその1週間後までには入金される、っていうことですかね?
    会社次第ですよね🤔わかりやすくありがとうございます!!

• 1月31日
  • ザト

ザト

その通りです♪

• 1月31日
みぃ877

私もなかなか振り込まれるはずの給付金が振り込まれなくて、不安になっています(^^;会社の担当者が変わってしまって、今は誰が担当してくれてるかも曖昧で不安ばかりです。

• 食パン

食パン

なかなか入らないと不安になりますよね😭担当の方が変わられたなら、尚更不安ですね💦しかし会社に確認するのもなんだか勇気がいるし…。
    毎日残高をアプリで覗いてます😵

• 1月31日
  • みぃ877

みぃ877

支払われなくても、保険代とか奨学金の返済とか口座から引かれるお金があるので、余計に不安になっちゃいます(;_;)こっちは生活かかってるんだよー‼って大声出して言いたいくらい。
    アプリで確認出来るの良いですね☆私は何日かに一回ATMに行ってます(^^;

• 1月31日
ぷー

私も3回目の給付金が2月の初め頃に振り込まれると思ってたらなかなか振り込まれず、、、😰
心配で毎日、残高をアプリで見ちゃいます💦笑
みたんさんは入金されましたか??

• 食パン

食パン

同じですね😭私もまだ振り込まれていません💦
    不安になって、課長にLINEしてみたら本部に確認してくれて、どうらや本部でインフルが蔓延して人が足りてないらしくハローワークに行けてないみたいです😂
    来週後半には入ると思うと言われてとりあえず安心しました!
    待ってるとすごく長く感じますよね💧
    問い合わせてみるのもアリかもです!

• 2月9日
ぷー

まだなんですね💦
原因分かってちょっと安心ですが、予想より1ヶ月近く遅れると生活もかかってるので心配になりますね😱
前回の通知見てみたら、今回支給分の申請が今月いっぱいまでみたいなので、明日入金がなかったら問い合わせてみます(;_;)
ありがとうございます😊

• 食パン

食パン

ですよね~😭ただでさえ2ヶ月に1回の支給なのに、入金遅れるとほんと困ります😓
    万が一、手違いとか、忘れられてたら本当に困るので確認した方がいいかもですね😨

• 2月10日