※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟弟のママ🔰
その他の疑問

スマホに市役所等から電話が来て、声が遠くて聞き取り辛い事が多いので…

スマホに市役所等から電話が来て、声が遠くて聞き取り辛い事が多いのですが、皆さんどうしてますか?通話音量は最大ではないですが結構大きめにしてます!自宅での電話で、子供の声以外はしないわりと静かな空間にいるのに聞き取りにくいです。

特に地域の保健師さんからの電話が聞き取りにくくて、「はい?」「すみませんもう一度お願いします」が多すぎて嫌になっちゃいます🤣

コメント

あすぽん

人によってなのか部署によってなのか声きこない時あります😂
この前、まっっったく聞こえなくてスピーカーにしてやっと聞き取れました😂
電話の人が違う人に代わってスピーカーにしたままにしたら爆音で焦りました笑

• 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

スピーカーにすると聞こえやすくなるんですね😳それは良い事聞きました!!次の電話の時に試してみます✨

• 5月31日
ままり

一生懸命聞き取ろうとするけど聞こえない時ありますよね。もっと大きい声で言えよって思いながら、お電話少し遠いので少し大きめでお願いしますと伝えます🤗