※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7,8ヶ月から物を渡すことができた子どもが最近、物を渡さず、声を出したりして困っている。この行動は成長の過程で起こる普通のことですか?

ちょうだい、どうぞをして
物から手を離してくれないのって
あるあるですか?😅
ちょうだいどうぞは7,8ヶ月くらいから
それらしきことをずっとやってきていましたが、
前はちょっとずつできてたのに、
最近は、どうぞしてって言っても
してくれなかったり、
一瞬しようとするだけ(したふり?)
とか、物から絶対に手を離さなかったり
それも、イヤーーー!とか、ンンーーーー!
みたいな声を出しながらのときもあります😅
ケチなの!?(笑)って感じで
私としてはおもちゃもどうぞして
みんなで仲良くできる子になってほしいので
教えてるのに、なぜ…ってかんじで😂💦
どうぞしてくれないのは
今そういう時期なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離してくれないです!
どうぞってしてくれるのに、私が触った瞬間取られます!基本誰にでもそんな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離してくれないですよね😂
    うちの子は、いやー!!って感じの声出しながら手を離さないぞって感じです笑
    今日試しに、ぬいぐるみでちょうだいって言ったらなぜかすんなりくれました🤣なぜ…笑

    • 5月31日