※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

5歳の娘が夜オムツで寝ているが、シーツが濡れている。娘はおしっこをしていないと言うが、お尻についていることがあるのか不安。絨毯も濡れていた。寝ている時におしっこをしている可能性は?

恥ずかしながら5歳の娘がまだオムツで夜寝ています。
月曜日の朝、パンツに履き替える時、寝ていたシーツの上で替えると、シーツが3センチくらい濡れていました。
でもオムツから漏れている感じもパジャマが濡れていたりもありません。

今おしっこした?聞くと、していないと。寝ている時にしたと思う、と言うのですが、時間が経ってもまだお尻についていることってあるのですかね?
シーツが濡れていたところはオムツを脱いでそのままお尻をつけていたので、そうなのだと思うのですが😂
今まで気がつかなかったのか、急にびっくりしちゃいました😂

そして今朝も、自分で絨毯の上でパンツに着替えていたのですが、絨毯がポツポツと濡れていて💦
着替えていたところを見ていないのでどう言う姿勢なのか分かりませんが、おそらく、絨毯の上に座った状態でパンツに着替えていたと思うのでまたお尻についていた?のかなーと💦
こんなものですか??

コメント

ママリ

オムツを長時間変えられない朝とか水滴がついてたり濡れてることはあると思います。
パンパンな時になってたことあります。
オムツを別のものを試すとか
いかがでしょうか?

  • J

    確かに、おしっこが多い時についていたかもしれません💦
    そうですね💦
    2ヶ月ほど前に節約のために安いオムツに変えたので、元のオムツに戻すか、これを機にパンツにしようかと思います!

    • 5月31日
べび

おまたの隙間におしっこが残っていたのかもしれないですね💦
大人でもトイレトペーパーで拭かないと濡れたままになるので、それと同じ現状かなと…。

  • J

    そうですよね😂
    むしろ、それしか考えられないと思うのですが、今までなかったのでびっくりしてしまいました💦
    そういえば、2ヶ月ほど前からオムツを変えたので、元のオムツに戻すか、これを機にパンツにしようと思います!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしくないですよ😊
小児科医に小2になっても夜とれなければ相談してと言われました!
我が子も2歳でオムツはずれたのに4歳の今も夜はオムツだし、おねしょズボン履かせないとオムツびっちゃびちゃで布団濡れるくらい夜中に出します🤣
メリーズどうですかね?
吸水性にこだわってるので、めちゃめちゃおしっこしてても脱がせてから水滴がつくことはないです!

  • J

    ありがとうございます🙇‍♀️
    パンツで寝る!と言われた時は何度かパンツで寝たこともあり、でも私も娘には申し訳ないのですが、朝バタバタだし、そのうちパンツで寝るでしょーと気楽に思っていて、日中のオムツ外れは早かったのですが、そこからズルズルと今まで来てしまいました💦
    正直、前までメリーズをずっと使っていました!
    最近節約の為に安いオムツに変えたので、もしこのままオムツで夜寝るようでしたら、前のオムツに戻してみようと思います🙌

    • 5月31日