※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

義母からのお祝いについて相談です。義母が手のひらサイズのケーキを持参し、他の親族からは現金をもらったが、自分は長期入院のため面会できず。義母は放置気味で、自分が子供に会えない中の対応に不満を感じています。皆さんは義母からのお祝いは何でしたか?

出産して2日が経ちました!

そこで少し気になったのですが、、
義母が昨日、赤ちゃんに会いにきました。
旦那の従兄弟のお母様と旦那の妹とです。

私は嘔吐下痢と妊娠中毒症で長く入院し
難産だった為、面会ができず
軽く挨拶する程度だったのですが
義母からのお祝いが手のひらサイズのケーキのみでした。

従兄弟のお母様からは現金を頂きました。

私が妊娠中毒症で我が子とも産まれた時にしか会えず
部屋からも出れないと知っていて
ケーキを差し入れ?そしてそれのみ?って思っちゃいました。
義母からはたまにLINEをもらうほどで
孫に対して、旦那に対しても
妊娠中もずっと放置。。

財産が目当てで結婚したわけでもないので
気にしないようにしているのですが
可愛がってもらえて嬉しいのですが
私が子供に会えない中、私の知らないとこで抱っこされてるのを想像するとムシャクシャしますし
何より私が早く子供に会えるよう
食事療法や安静など頑張ってる時のケーキ。。
何だか悲しくなりました( ; ; )

皆さん、義母からのお祝いは何でしたか?('A`)

コメント

deleted user

状況わかってるの?って感じですね😥
でもうちはお祝いすらなかったですよ!

  • れれれ

    れれれ

    分かって頂いて嬉しいです(´°ω°`)
    ありがとうございます!
    お祝いすらないのもすごいですが
    従兄弟のお母様がお祝い渡してるのみて
    よく堂々とケーキのみ渡せたな。。て思います💦

    • 1月31日
しゃち✧

入院中に義両親きましたが、手土産だけでしたよ〜!
入院中にお祝いに現金貰っても私なら困りますね😅
また後日いただけるんじゃないんでしょうかね?

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    私は現金が欲しかったというより
    ケーキの差し入れが ん?てなったので💦
    そもそも時間にもかなりルーズで
    仕事仕事で顔合わせも何ヶ月も待たされました。ら、中々会えない義母なので。。
    産まれた次の日に即時間作れたってのにもたまたまかもしれませんが
    なんでー?てなっちゃいました!

    • 1月31日
ぽ

毎日義両親お見舞いに来てくれたってゆうか孫見に来たって感じでしたが、現金は無かったですよ!同居だし妊娠中悪阻がすごく酷くて切迫で入退院繰り返してたのですがその時すごくお世話になってご飯や旦那の洗濯など家事全てしてくれました。
お見舞いに来てくれた時も夜中お腹空くやろ〜って言って飲み物や食べものを毎日差し入れてくれました。
出産してから、行事ごとにお金がかかるのでその時に色々準備してくれるんじゃないですか?100日の写真とかお食い初めとか…。

私も義両親と叔母達が来た時義両親の目の前でお祝い頂いた事もありましたが、何も思いませんでしたよ🤔
ケーキでもくれただけいいと思いますが😭
そもそも親や義両親から現金貰えると思ってませんでしたし⭐️

これから色々してくれますよ🤗

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    入院中だし、現金がほしかったというより、ケーキの差し入れが、ん?てなっちゃいました💦
    顔合わせも中々してくれなかった義母なので、会いにきてくれてすごく嬉しかったのですが、、
    行事ごとにも期待してないです(´°ω°`)
    なんか、お祝いとかあげないの
    旦那の実家ではお金ないから〜で済むみたいです。笑

    • 1月31日
  • ぽ

    なるほど😓
    確かに入院中にケーキはおかしいですね笑
    旦那側が色々してほしいですよね😂

    • 1月31日
  • れれれ

    れれれ

    しかも賞味期限その日😂😂
    持ってきたのすでに夜8時ですよww
    こっち中毒症と嘔吐下痢で面会できないんですけどwwてなっちゃいました。笑
    20歳すぎたら勝手にやって下さい!て初期に言われたので、期待できませんね💦

    • 1月31日
  • ぽ

    うん、それは変わってます笑
    変わったお義母さんですね笑
    私なら期待せずにあんまり孫にもあわせないかも笑

    • 1月31日
  • れれれ

    れれれ

    ですよね、、何か家にあるの持ってきたの?て思いましたもんww
    そして20歳すぎたら勝手にやって下さい発言には親戚一同びびりましたね。。
    その割には自分はかなりルーズです(^◇^;)
    けど旦那が大事にしているし
    ケーキ持ってきてくれただけでも感動したんでしょうね。
    普段ケーキなんか食べないのに
    美味しい美味しいって食べてる姿みたら
    まぁいいか〜て思ったり(´°ω°`)💦

    • 2月1日
  • ぽ

    わたし食べるために買ったけどまあいいや!これあげよう!って感じですかねwww
    旦那様はお義母さんのこと大事にしてるんですね…
    いい事です!
    確かにまあいいか…ってなりますw

    小さな不満も積み重なったら爆発しちゃうのでそうならないようにストレス発散して頑張ってください😭😭

    • 2月1日
  • れれれ

    れれれ

    そうとしか思えませんww
    5人兄弟の母子家庭なので
    人一倍、義母に対する思いがあると思います。。😂

    お話きいてくれてありがとうございます💞💞

    • 2月1日
しましま

うちも出産したその日(7時間後位)に来てケーキとチョコの手土産でしたよ!事前に甘い物は控えていると話したのにwしかも、お皿もフォークもなく、手づかみで食べさせられました。全室個室のクリニックだったのですが、部屋が狭いのでラウンジで会いました。他の入院されている方の面会に来た方の前だったので恥ずかしかったです。
貧血もひどかったので腕に針刺されたまま。高血圧で、産後の腰痛も歩くのがやっとな時でした。

結婚した時も妊娠出産した時もそれ以外も現金でのお祝いをもらったことがありません。いらない趣味の悪い物ならいただきますが(笑)

ストレス過ぎて義母大嫌いです。
ママリで愚痴りましょう(笑)

  • しましま

    しましま

    ちなみに義母は現役の看護師ですが、うがい手洗いもしない、飼い猫とスプーンを共有し、服には猫の毛付きまくりの不潔です。おまけに、喫煙者で、パチンコ行って服がよりタバコ臭くなります。

    本当に抱っこして欲しくないです。

    • 2月2日
  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    私も手づかみでしたww
    そしてうちの義母が良くみえてきましたww
    やばいですね。。
    まずその日に来られるのが嫌です(^◇^;)
    看護師さんなのに不潔ですね💦
    スプーン共有は私も動物だいすきですが無理です😂😂
    そんな看護師さんいるんですね。。
    抱っこどころか、自分にも近づいてほしくないw

    • 2月2日
  • しましま

    しましま

    自分の義母より悪い例がいるとましに思えますよね…
    私は義母より悪い例が未だにいません(笑)

    義母は現役の看護師ですが、ジュエリーやブランドバッグが好きで食品も高級嗜好。老後の貯蓄もなく、自宅は賃貸。一緒に出掛ける度にお金持ちでいいわね。おごってよ。と言われます。パチンコもタバコも辞めたくないし、車も手放したくないとのこと。絶対年金だけでやっていかれないだろうと思うので本当に今後を思うとストレスです。

    うがい手洗い、猫の毛をコロコロして欲しいとお願いしたところ鼻で笑われたし、退院してすぐの頃わざとではないと思うけど新生児の頭を机の角にゴツンして笑っていました。

    義父も無責任でケチでおかしなケチをつける人なので大嫌いです。

    私の愚痴になってしまいすみませんm(_ _)m

    • 2月2日
  • れれれ

    れれれ

    色んな義母がいるんですね。。笑

    何かスナックのママみたいな人が浮かんできますが、看護師さんって😂😂
    衛生面や健康面でよくないと分かっていながら、やってるとこがもうやばい(^◇^;)
    おごってよ。って、、
    人としてもだし、情けない義母さんですね('A`)

    うわーむかつく!!
    謝られても許さないレベルなのに!!
    それに義父まで加わるなんて
    ストレスやばいですよ💦💦
    いっぱい愚痴って解消して下さい(´°ω°`)

    • 2月2日