※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
産婦人科・小児科

目やにと痒みが続いていますが、眼科では目薬は不要と言われました。眼科に行きたくない場合、小児科を受診するか、様子を見るか迷っています。

目やにについてです💦
一昨日の夕方から常に目やに、痒みがあり
昨日眼科受診したのですが赤みもないので
目薬を使うのは得策ではないと言われました。
なので目薬も処方されず、酷くなったら
また来るようにとのこと😅

今朝も上下にびっしり目やになのですが
赤みはなく😰
住んでいる地域の眼科は評判悪く
子どもにもお年寄りにもかなり
厳しいので行きたくないのが本音です

若干鼻づまりなどがあるのですが
皆さんだったら小児科など受診しますか?
様子見するしかないのですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは近所に小児科しか無い
って言うのと
何でも見てくれて
信頼出来るので
何かあれば
専門医じゃなく小児科行ってます🙆‍♀️

なので私ならもう一度小児科行きますかね😭
目やにや痒みは結膜炎の可能性があって
移ったりとかもあるし
怖いので😭

  • き


    朝の忙しい時間帯に早いコメント
    ありがとうございます😭
    やはり行った方がいいですよね
    なんだか咳も出てきたので
    小児科検討します😭

    • 5月31日
はじめてのママリ

片方だけ黄緑色の目やにが出て
今日小児科を受診してきました💦

うちも近くの眼科いまいちで、いつも行く遠くの眼科が休みだったので小児科にしました!

  • き

    結局小児科行ってきて
    目薬貰いましたー😭
    うちは上の子だったのですが
    お子さん小さいと鼻涙管閉塞とか
    心配になりますよね😰

    お子さま早く治りますように😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じくですね😢
    抗生物質の目薬もらったので早く治って欲しいです!
    きょんさんのお子様もお大事に💐

    • 5月31日