※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のダイエットについて、飲み物を麦茶に変え、食事を気をつけているが食べ過ぎてしまい、友達からの言葉に悩んでいます。夜ご飯を我慢させるのは大丈夫でしょうか?

子供のダイエットについてです。

第一ステップとして、年長の前半までよくジュースを飲んでいたので麦茶にかえました。今はずっと麦茶を飲むことができるようになりました。

食事はカロリーを抑えたものを食べるようにしていますが、すごいたべてしまって、、、ヘルシーな分お代わりしたいという事が増えました。寝る前にお腹空いたという時もあります。夜ご飯は子供に我慢をさせるのは大丈夫なのでしょうか?

なかなか痩せず、、、困っています。

幼稚園で言われることはなかったのですが、友達とバラバラになってしまって小学校に入学したら友達も一から作る環境だったので、酷いことを言われないように頑張ってたのですが、友達は作れて学校楽しいと言っていたのですが、最近友達にデブやブタと言われてしまって、親として責任を感じております。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットしなきゃ
いけないほど太っている
のでしょうか?💦
何歳で身長、体重は
どのくらいですか?
食事制限より
運動をたくさんするのは
どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    125センチ 36キロ です。

    歩いたりボールのパスとかはしてるのですが、私が最近出産して2ヶ月なのですが、ダイエットできるほどの運動をさせてあげれてません。。

    夫がいる時は動いてます。

    • 5月31日
あり※

そんな太ってるんですか?
身体が大きいとかではないですかね😥
夜ご飯我慢させるのはよくないですね。

毎日公園で遊んでいたらめちゃくちゃ痩せます。
息子は学校終わったら自転車で公園行って走り回ってるので腹筋割れてます😂
あとは習い事で体動かす習い事とかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きい方なのですが、ふとっています。

    我慢はよくないですよね、、もともとカレーとかも三杯とか食べるような子で、、食事も気にして、なるべく運動させるようにしていますが、その分食べてしまいます。

    ありさんのお子さんのお話を聞くとやはりうちの子は運動が足りないように感じます!

    • 5月31日
ママリ

沢山食べちゃう子って噛む力が弱くて満腹中枢を感じる前にどんどん食べちゃう子も多いかと思うのですが、噛みごたえのあるメニューにしてみるとかどうですかね🤔?
あとは三角食べではなく、サラダから食べるとか💡
食事の時間から寝る時間までが短いと太りやすくなるともいうので、時間の改善とかも良いかもです😊

あとは上の方もおっしゃる通り、運動増やす方が良いかなと思います💦
小さいうちから食事制限きてしまうと、栄養バランス崩れて成長に影響出たりしますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに食べるスピードが早いきがします。ちっちゃい時からしっかり沢山食べるので、私も作ったご飯をもりもり食べてくれるのが嬉しくて、何も気にしていなかったのが悪いです!

    息子と食べる順番と沢山噛もうねとお話して、食事していきたいと思います!アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

    運動も増やします!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

1日に必要なカロリーとっていれば、バランスよく食べていれば、ある程度我慢してもいいのかな?と思います😭💦

deleted user

プールはどうですか😊?

deleted user

食べ物を極端に我慢させるより運動させた方がいいですよ!

うちの長男は小学生低学年の頃、学校の健診で肥満児のお手紙もらって注意受けてましたが、食べる量などは変わらず運動増やしたら痩せました。

本人の希望で水泳とサッカーの習い事をはじめ、クラブ活動は卓球に入ってました。

太っていた頃はその低学年の頃だけで、それからずっと落ち着いてます!