※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iomama
妊活

高温期1日目の計算方法や症状から妊娠の可能性が気になり相談しています。

高温期について。
この場合、高温期1日目は6月の何日だと思いますか?🥲
個人的に知識が少ないので体温が1番下がった次の日から1日目とカウントし、そこから数えて14日目にあたる29日の日に早期妊娠検査薬をやりました。
結果は陰性。😣

今回も外れか〜と思ったのですが、

・高温期が今もまだ続いていてる状態
・29日朝
→背中全体がだるくて1日しんどい
・29日夜
→夜ご飯が作れないくらいにまで疲労困憊状態で実母に作ってもらいました
・30日朝
→気持ち悪い
・31日朝
→夜中の3時に気持ち悪さで起床、5時にまた起床
その後気持ち悪さで2時間耐え続けた
→背中全体の物凄いだるさとしんどさ有り
→普段絶対下痢なんてならないのに朝に2回下した

という症状だけ見たら妊娠ほぼ確定のような事が続いております…
なので高温期の数え方が違ったのかな?それとも病気の可能性も、、?と思いここで相談させて頂きました😭
優しい方教えてください😭泣

コメント

mom.

今日で14日だと思います!
最後の仲良しはこの♡のところですか?

はじめてのママリ🔰

一ヶ月だけだとなんとも言えないかもです。
不妊治療通ってたので3年くらい測ってましたが、排卵日は一番下がった日とは限らなくて。
低温期と高温期の境目の低温期最後の日が多いので。
低温期と高温期は温度差0.3ほどの差の二層として、その中でも測り方とか気温に影響受けてガタガタするので。
ママさんの場合低温期に36.5度の日があるなら、36.5度はまだ低温期なのかもなので一番下がってる15や16も低温期の可能性もあるし。
高温期の平均が14日間なので、低温期最後の日が排卵日翌日から高温期14日間生理が来る日が低温期最初の日なので。私の場合だと高温期が15日間あった日は妊娠してたので。
私だと16日排卵だと今日高温期15日目ですよね?測るの飛ばしてる日も入れると。それだと妊娠してるんですが。
 高温期が14プラスマイナス2日だから高温期長い人も居るし。
18日とか排卵だとしたら低温期が36.6とかでもママさんは低温期ってことになってくるので。

そして、使ってみてチェックワンファストよりドゥーテストのほうが全然感度がいいから、今日ドゥーテストで検査して陰性ならタイミングからの日にち的に陰性だと思うんで。ドゥーテストしてるてはどうですかね?
チェックワンファストは高温期15日目で髪の毛くらの線で、ドゥーテストはもう化学流産してもなんでももうすごい太い線が出でしました。。