※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の今日でかなり気が滅入ってるのと文書がおかしいかもしれません。…

昨日の今日でかなり気が滅入ってるのと
文書がおかしいかもしれません。
批判等は御遠慮ください。

離婚したいです。
でも旦那が長男の親権は譲らないと。

長男は私と血が繋がっていません。
旦那の連れ子です。
でも何があっても離したくないし
今までも長男と離れるくらいならってどんなに喧嘩をしても
我慢してきました。

離婚したい理由は、相手の浮気です。
私も証拠をしっかりとする前に耐えきれずだったので
不貞行為の決定的な証拠はありません。
でも「いつでもハグするよ」「お互いwin-winでしょ」
「早く会いたい」「一緒にユニバ行ってくれるの?」
「ギューしてほしい」「もう1回会えないかな」
などなど他にもたくさんありますが
そんな内容を2人としてました。

そして旦那の言い訳、言い分は(一部)
借金まみれのストレス。どっかでこれがバレて嫌いになって離婚ってなったらこの借金から解放されると思った。
本気じゃない、したくてした訳じゃない。
むしろ何もしてないし(不貞行為とか)悪い事したとも思ってない。
離婚して独身になればお金の負担が減るから離婚したい。
もっとお金の面で協力してくれてたらそんな事しなかった。
○○(私)が今より働いてそのお金を借金返済に回すとか
そういう協力がないなら離婚して負担減らしたい。

最初は子供の親権について
長男の意思を尊重する。って話でした。
長男は私を選んでくれる自信があったので
私の中では離婚一択しかなかったんです。
子供2人連れて行けるならなんとしてでも
頑張っていこうって。

言ってることも頭おかしいし本当に死ねってレベルで
私も離婚したくて仕方ないです。

でもどうしても長男だけは諦められません。
でも裁判で血の繋がり出されたら勝てる自信もない。
卑怯じゃないですか?
裏切る行為しておいて、おまけに長男の親権は渡してくれない。長男の意志を尊重したら私にくるって分かってるから裁判とかせこい考え言ってきて。
もう最悪でしかなくて、ほんとにしんどいです。

長男と離れないために私は今以上に働いて、そのお金を向こうに渡す生活。

不貞行為の証拠がない、血の繋がりがない、
お金に余裕がある訳ではない。頼れる親族なし。

やっぱり裁判起こされたら無理ですよね。
相談出来る窓口とかってあるんでしょうか。
とになく子供2人連れて離婚したい。それだけが望みなのに。


コメント

キノピオ🍄

もう旦那の言い訳に対して全部
は?にしか思えませんでした。
自己中極まりないと言うか…
証拠があればアレなんでしょうが。
無料相談など弁護士に
してみてはどうでしょうか?
相談するだけでも
これからの行動変わると思いますよ!

おにく

私も、とりあえず弁護士さんに相談がいいのかなと思いました。

詳しいことは全くわからないのでアドバイスはできないのですが...

私自身、赤ん坊のときに両親が離婚し実の母親がいない身です。
実の母親は顔も名前も知りません。
血が繋がってなくともそこまで想ってくれるお母さんがいて、長男さんは幸せだと思います。
血縁は関係ないと、個人的にはそう思います。


ぜひ親権とって、お子さん2人と幸せに暮らしてほしいです。

たなちゃん

離婚の手続きや、裁判のことなどは分からずで申し訳ないのですが、
血が繋がっていなくても、ここまで大切に思って育ててくれるお母さんに出会えて、息子さんは本当に幸せだろうなぁと思いました!
そして、自分を選んでくれると思える信頼関係を築かれていて、素敵だなあと感じました😌😌
旦那さんの言い分は到底納得でかないですよね、、、
どうか、良い方向にお話が進みますように😢